徒然日記:旧ヨーロッパ旅行記(とその他諸々)

日々の出来事を書いていきます(以前は旅行記でしたが)ヨーロッパ旅行記を中心に、日本旅行記とか、カタール航空プラチナの利点とか

【生活】台風接近とウェザーニュースのライブカメラ

台風でどこにも行けませんね~。

頑張って外にいったとしても、お店などもやっているかどうかわからないし、おとなしくしているしかない状況。

台風の様子、どうなっているか ライブカメラとかないのかなーと思って探してみたら、ありました。 ウェザーニュースさんが台風の進路上にライブカメラを置いてくれています。

和歌山

www.youtube.com

神戸

www.youtube.com

神奈川のライブカメラもあるんですが、使っている記号が変すぎてリンクが貼り付けられません。。。 現時点で神奈川県藤沢市ライブカメラを見ている限りでは、大雨は降っているものの、まだ車も普通に走っていてそれほどひどい状況にはなっていないですね。

tenki.jp によると、夕方から夜にかけて東海地方または関東地方に上陸予定とのこと。

携帯に避難勧告などのお知らせが着たりもしていますが、幸い?なのかどうなのか私の住んでいる場所は避難地区対象外。

とはいえ、家でじっと台風が通り過ぎるのを待つしかありません。 予定があった方なども多いでしょうが、あせらず安全第一でお過ごしください。。

いつも応援ありがとうございます。 2種類のランキングに参加しています。 よろしければ、ポチっとしていただけると喜びます。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

こちらもポチッと


ヨーロッパランキング