徒然日記:旧ヨーロッパ旅行記(とその他諸々)

日々の出来事を書いていきます(以前は旅行記でしたが)ヨーロッパ旅行記を中心に、日本旅行記とか、カタール航空プラチナの利点とか

【2017年チェコ(プラハ)旅行】11月5日、旧市街広場(朝)、聖ヤコブ教会、ハヴェルスカー市場

三日目。というか、最終日です。弾丸旅行だと ついて半日、翌日1日、帰る日半日って感じの観光になっちゃいますね。本当はもっとゆっくりしていたいけれどまあ早々長く会社を休むのも難しいので当面は弾丸旅行を楽しむ感じになりますね。。だいぶ慣れてきたので今だともっと楽しめたでしょうけれど、まあプラハの美しい街は堪能できたと思います。

三日目のタイムライン f:id:asato418:20181103171639p:plain

半日なのにだいぶ動き回ってます(笑)。

この旅行では、ホテルは本当にシャワー浴びて寝るだけって感じのシンプルな部屋でした。

f:id:asato418:20181103171926p:plain

旧市街広場(Staromestske namesti)再び。 旧市街広場は明るい時間のうちにもう一度見ておきたいなぁと思ったので、朝のうちに再訪問。

f:id:asato418:20181103172104p:plain f:id:asato418:20181103172143p:plain f:id:asato418:20181103172153p:plain f:id:asato418:20181103172204p:plain

パノラマ(朝)だとこんな感じ。

f:id:asato418:20181103172212p:plain



ヤコブ教会

f:id:asato418:20181103172240p:plain f:id:asato418:20181103172326p:plain

さらに綺麗な街を見て回ります。

f:id:asato418:20181103172345p:plain f:id:asato418:20181103172411p:plain f:id:asato418:20181103172440p:plain

かわいいトラム(路面電車f:id:asato418:20181103172503p:plain

次来たらトラムでもいろいろ回ってみたいです。

そしてハヴェルスカー市場

f:id:asato418:20181103172601p:plain f:id:asato418:20181103172754p:plain

残念ながらそろそろ時間切れでホテルに戻り、再びのナーメスティー・ミール

f:id:asato418:20181103172908p:plain その近くのレストランでプラハで最後の食事。(なんという料理だったのか名前が思い出せない)

f:id:asato418:20181103172956p:plain f:id:asato418:20181103173011p:plain

後は空港に移動。プラハのラウンジで飛行機の時間を待って、帰路につきました。 プラハは本当にきれいな街で、街を見る時間が多くなりましたが、次来るときにはもっといろいろ教会内部とか建物内部を訪れたり、トラムでちょっと遠くの場所まで移動したりしたいです。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村


旅行・観光ランキング