徒然日記:旧ヨーロッパ旅行記(とその他諸々)

日々の出来事を書いていきます(以前は旅行記でしたが)ヨーロッパ旅行記を中心に、日本旅行記とか、カタール航空プラチナの利点とか

【Googleアドセンス】2018年11月の結果

Googleアドセンスのグラフを時々見ていますが、いろんな分析情報が出るのはすごいですね。

まあ私のブログは旅行ブログで今後も対して売り上げが上がったりすることはないかもしれませんが、可能ならこのブログ自体にかかっている費用(はてなブログプロ:毎月1000円程度)程度は帰ってきたらうれしいなぁと思っています。

その為、Googleアドセンスも利用させてもらっているのでその状況について少し書いてみます。 先月、10月度はまだアクセスもすごく少なく、日に50アクセスもない感じだったのですが、おかげさまで徐々にアクセスも増えてきて11月はMax が177アクセスと、100アクセスを超える日も増えてきてはいます。

その状況で、11月の掲載結果状況をアドセンスの過去28日とその前の28日間の比較を出すと、

f:id:asato418:20181202222447p:plain
アドセンス状況

こんな感じ。(具体的な数字はあまり出さない方がいいのかな?まあ詳細わからないからいいよね。。) 全体収益は、まだまだです。GoogleさんからPINコードが来るトータル収益1000円に今月中に届いたらうれしいなーって感じですね。

見てわかる通りおかげさまでページビュー , 表示回数 等ほとんどが +>500% 以上となっております。とはいえ最近は少し伸び悩み。まあバズるような内容のないブログですからしょうがないですかね~。

f:id:asato418:20181202222824p:plain

☆ちなみに、私のブログは旅行中心ブログでその基本コンセプトは「アルバム整理」だったりします(笑)。 要はアマゾンフォトに余り整理もせずに写真をとにかく放り込んでいた写真をすぐに振り替えられるようにブログに整理して載せる。。が今の自分のブログのコンセプトなので、のんびり旅行を振り返りつつブログを書いて行こうと思います。

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村


旅行・観光ランキング