徒然日記:旧ヨーロッパ旅行記(とその他諸々)

日々の出来事を書いていきます(以前は旅行記でしたが)ヨーロッパ旅行記を中心に、日本旅行記とか、カタール航空プラチナの利点とか

【ウィーン旅行】ベルヴェデーレ博物館でハプスブルク家の遺産を楽しむ!

さて、アンナ教会でのニューイヤーコンサートを楽しんだ翌日、一月三日の話です。この日はベルヴェデーレ宮殿の博物館で、ハプスブルク家の遺産と、クリムトの名画たちを楽しみました。まずは宮殿建物自体と彫刻たちや家具・皇帝や皇后の絵などを。

博物館にはなっていますが、ベルヴェデーレ宮殿はやはり宮殿。 内部には素晴らしい部屋と天井画があります。どうです。この豪華さ。

f:id:asato418:20190110194634p:plain



さて、この日ですが、とても寒くかなり雪も積もっていました。

これはホテル前

f:id:asato418:20190110194756p:plain

そして、ベルヴェデーレ宮殿の入り口。

f:id:asato418:20190110194838p:plain

見てわかる通り、とても寒い日でした。

そして、中にはいろんな宗教画や、

f:id:asato418:20190110195026p:plain

f:id:asato418:20190110195107p:plain

様々な歴史的彫刻

f:id:asato418:20190110195141p:plain

f:id:asato418:20190110195206p:plain

f:id:asato418:20190110195228p:plain

f:id:asato418:20190110195252p:plain

f:id:asato418:20190110195326p:plain

そして色々な装飾がほどこされた豪華な建物自体と

f:id:asato418:20190110195413p:plain

f:id:asato418:20190110195435p:plain

私にはとても楽しめる空間でした。

次は建物内部から見た、外の雪景色。とても寒かったので現地にいた時はちょっとこまりものでしたがこうやって振り返るとこれはこれで綺麗ですね。

f:id:asato418:20190110195631p:plain

絵もすごいものが色々ありました。これはサムソンの復讐 (Samson's Revenge)という絵

f:id:asato418:20190110195903p:plain

Oil on copperという説明があり、銅の板の上に書かれた油絵のようですね。美術にはあまり詳しくないのですが。とても緻密に書かれていて、保存状態も非常に良いので驚くべき美しさでした。

家具なども素敵なものがたくさんありました。一つ欲しいですね(笑)

f:id:asato418:20190110200336p:plain

そして、これは有名なナポレオンの絵、5枚書かれた絵の中の一枚。ジャック=ルイ・ダヴィッドのベルナール峠からアルプスを越えるボナパルトです。

f:id:asato418:20190110200430p:plain

他には、シシィ(エリーザベト) f:id:asato418:20190110200924p:plain

フランツ=ヨーゼフ一世 f:id:asato418:20190110200947p:plain

そして、フランツ=ヨーゼフ一世が亡くなった際の絵

f:id:asato418:20190110201106p:plain

等もありました。クリムトの名画はまた明日にまわします。それ以外の素晴らしい名画や彫刻の写真等を載せておきます。

f:id:asato418:20190110231629p:plain

f:id:asato418:20190110231647p:plain

f:id:asato418:20190110231715p:plain

f:id:asato418:20190110231740p:plain f:id:asato418:20190110231915p:plain

f:id:asato418:20190110231940p:plain

f:id:asato418:20190110231956p:plain

f:id:asato418:20190110232016p:plain

明日はまたクリムトの名画を中心に紹介よていです。それではまた~。

2種類のランキングに参加しています。 よろしければ、ポチっとしていただけると喜びます。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

こちらもポチッと


旅行・観光ランキング