徒然日記:旧ヨーロッパ旅行記(とその他諸々)

日々の出来事を書いていきます(以前は旅行記でしたが)ヨーロッパ旅行記を中心に、日本旅行記とか、カタール航空プラチナの利点とか

【フィレンツェ観光】サンタ・マリア・ノヴェッラ教会を観光!

再びイタリア、ピサ旅行の話の続きです~。

この日は3月23日。ピサからフィレンツェに移動しました。 ピサからフィレンツェまでは列車でわずか1時間程度。宿泊していたホテルがピサ中央駅近かったこともあり、とても楽に移動できました。

フィレンツェにはまたゆっくり旅行したいと思ってますので、その時にも余裕があれば列車で色々回ることも考えたいと思います。

今日の一枚目の写真は、フィレンツェの駅近くのサンタ・マリア・ノヴェッラ教会を。

f:id:asato418:20190407213058p:plain



前日のルッカ旅行で列車の利用方法にもある程度慣れていたので、フィレンツェに行くのもあまり迷うことはありませんでした。まあ Google Mapさんのおかげでもありますが。

f:id:asato418:20190407213319p:plain

f:id:asato418:20190407213541p:plain

きちんと切符にパンチするのも忘れません。 f:id:asato418:20190407213620p:plain

そして列車に乗って

f:id:asato418:20190407213740p:plain

フィレンツェへ。さすがにフィレンツェは人が多いです。ルッカとは大違い。 f:id:asato418:20190407213931p:plain

路面電車もなんか近代的でかっこいい。 f:id:asato418:20190407214339p:plain

駅の近くには、駅の名前にもなっている、サンタ・マリア・ノヴェッラ広場とサンタ・マリア・ノベッラ教会があります。

f:id:asato418:20190407214513p:plain

こちらは教会の扉。

f:id:asato418:20190407214627p:plain

扉上部の絵も彫刻も素晴らしい。

f:id:asato418:20190407215016j:plain

f:id:asato418:20190407215032j:plain

広場から教会を撮るとこんな感じ。ちなみに、この日も素晴らしい天気でした。 f:id:asato418:20190407215110p:plain

広場にある塔はなんかリアルな亀の上に載る形になっていました。ヨーロッパの教会の柱ってなんか亀の上に載っていることが多いですね。

f:id:asato418:20190407215323p:plain

そして、チケット売り場から教会内部へ。

f:id:asato418:20190407215416p:plain

主祭壇。ステンドグラスがとても美しい。

f:id:asato418:20190407215444p:plain

アップにすると、ステンドグラスもですが、祭壇の彫刻もとても綺麗ですね。

f:id:asato418:20190407215800p:plain

主祭壇を別角度から、側壁の壁画も素晴らしい。 f:id:asato418:20190407220047p:plain

天井の彫刻と天井画。 f:id:asato418:20190407220241p:plain

副祭壇 f:id:asato418:20190407220326p:plain

f:id:asato418:20190407220404p:plain

ステンドグラス f:id:asato418:20190407220434p:plain

f:id:asato418:20190407220510p:plain

f:id:asato418:20190407220535p:plain

f:id:asato418:20190407220832p:plain

本当にどこを見ても息が飲むほど凄いです。

f:id:asato418:20190407221351j:plain

f:id:asato418:20190407221409j:plain

f:id:asato418:20190407221442j:plain

f:id:asato418:20190407221538j:plain

最後に、正面からの写真を。 f:id:asato418:20190407221556j:plain

ヨーロッパの教会は凄いところが多いですが、このサンタ・マリア・ノヴェッラ教会もとてもすごいです。

赤いドームで知られるサンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂もすごいのだと思いますが、そちらほどは混んでいないのでこちらもどうぞ。

サンタ・マリア・ノヴェッラ教会、内部以外にも中庭等もとても素敵なのですが、そちらはまた明日。

いつも応援ありがとうございます。 2種類のランキングに参加しています。 よろしければ、ポチっとしていただけると喜びます。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

こちらもポチッと


ヨーロッパランキング

楽天トラベル