徒然日記:旧ヨーロッパ旅行記(とその他諸々)

日々の出来事を書いていきます(以前は旅行記でしたが)ヨーロッパ旅行記を中心に、日本旅行記とか、カタール航空プラチナの利点とか

【横浜観光】三つ池公園でお花見!

イタリア旅行の続きはちょっとお休みして、お花見ネタを。

先週の3月31日に、三つ池公園に桜を見に行ってきました。その時の話です。

三つ池公園にはいろいろな桜がありますが、その中でもっとも有名であろうソメイヨシノも満開でした。一枚目はその写真を。

f:id:asato418:20190405220224p:plain



この日は時々雨もぱらついたりはしましたが、まあままのお天気。

行く途中にも綺麗な花が咲いていて、春の訪れを感じさせられました。

f:id:asato418:20190405220435p:plain

そして三ッ池公園。やはり非常に人が多く、公園入口もこんな感じ。

f:id:asato418:20190405220540p:plain

皆花見は好きですものね~。

そして、公園内の桜を見ながら、公園内の売店のある場所へ。例年通り崎陽軒の出張販売があり、ここでシウマイ弁当を買おうとおもったのですが、生憎シウマイ弁当は売り切れ。代わりに普通のシウマイを購入してから広い場所へ。

f:id:asato418:20190405220701p:plain

f:id:asato418:20190405220947p:plain

ビールと一緒に頂きました。やっぱりいいですよねー。綺麗な桜を見ながらおいしいものを食べてビールを飲む。幸せな瞬間です。

座っていた場所はこんな場所。少し桜が少ないですが近くに綺麗な桜は咲いていましたのでまあOK f:id:asato418:20190405221244p:plain

ご飯を頂いた後は、公園内の桜を中心に綺麗な花たちを見て回ります。

f:id:asato418:20190405221337p:plain

f:id:asato418:20190405221427p:plain

f:id:asato418:20190405221620p:plain

f:id:asato418:20190405222039j:plain

菜の花には虫たちも集まっていました。

f:id:asato418:20190405222114p:plain

f:id:asato418:20190405222153p:plain

f:id:asato418:20190405222216p:plain

f:id:asato418:20190405222248p:plain

f:id:asato418:20190405222353p:plain

公園内には、子供たちが水遊びできるような場所もありました。 f:id:asato418:20190405222452p:plain

f:id:asato418:20190405222540p:plain

f:id:asato418:20190405222609p:plain

白い桜、うすいピンクの桜、濃いピンクの桜などがあります。

(ちなみに、白はソメイヨシノ等、うすいピンクは越の彼岸桜、濃いピンクは横浜緋桜等が多かったようです。)

f:id:asato418:20190405222729p:plain

f:id:asato418:20190405222923p:plain

f:id:asato418:20190405223338j:plain f:id:asato418:20190405223357j:plain

f:id:asato418:20190405223411j:plain

桜を十分に堪能できた一日でした~。 明日はまたイタリア旅行の続きに戻る予定です。

いつも応援ありがとうございます。 2種類のランキングに参加しています。 よろしければ、ポチっとしていただけると喜びます。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

こちらもポチッと


ヨーロッパランキング

楽天トラベル