徒然日記:旧ヨーロッパ旅行記(とその他諸々)

日々の出来事を書いていきます(以前は旅行記でしたが)ヨーロッパ旅行記を中心に、日本旅行記とか、カタール航空プラチナの利点とか

【マドリード旅行】ソフィア美術館で名画を楽しむ!

昨日書いた通り、昼食を頂いた後はソフィア美術館に移動しました。 ソフィア美術館、以前行ったときにはツアーだったこともあり、添乗員さんからはゲルニカだけを見てすぐに移動するという指示を受けて移動しちゃいました。

他も見たいなぁと思っていたので、今回はその思いを何年かぶりにかなえることになりました。 ソフィア美術館は、日曜日の午後は無料。

無料でピカソやミロ、ダリ等の名画が見られるというとてもお得?な状況でした。

f:id:asato418:20190619002720p:plain f:id:asato418:20190619002742p:plain

まずは入ったところの中庭。

f:id:asato418:20190619002822p:plain

f:id:asato418:20190619002843p:plain

そして名画鑑賞。。。なのですが、写真撮影はゲルニカ他結構たくさんが写真撮影禁止。ですが撮影しても良いものもそれなりに沢山あります。

正直どれが撮影OKでどれがダメなのかが分らなかったので、係員の人に聞いたり、周りの様子をみたりして撮影OKなものだけを撮影していきました。

こちらは言うまでもなく、ピカソ。 Women's Head. f:id:asato418:20190619003030p:plain

同じくピカソ Fruit Bawl.

f:id:asato418:20190619003125p:plain

同じくピカソ Dead Birds f:id:asato418:20190619003232p:plain

そしてさらに館内をまわります。

f:id:asato418:20190619003308p:plain

f:id:asato418:20190619003320p:plain

f:id:asato418:20190619003339p:plain

こちらは、ミロのPainting

f:id:asato418:20190619003418p:plain

こちらはピカソ。Figures by the sea I f:id:asato418:20190619003454p:plain

こちらはダリ。Pierrot playing the Guitar.

f:id:asato418:20190619003515p:plain

こちらもダリ。Sterile Efforts

f:id:asato418:20190619003629p:plain

こちらもダリ。Portrait of Luis Bunuel

f:id:asato418:20190619003815p:plain

こちらもダリです。Face of the Great Masturbator

f:id:asato418:20190619003902p:plain

こちらもダリ。The Architectural Angelus of Millet

f:id:asato418:20190619004028p:plain

これもダリ。 The invisible man. f:id:asato418:20190619004228p:plain

これもダリです。Systematic Cycle. The Lobster f:id:asato418:20190619004337p:plain

もちろん他にももっとたくさんの作品があったのですが、有名どころとしてピカソ、ミロ、ダリの作品を中心に写真を撮らせていただきました。ダリの作品は私のようなド素人でも色使いとかが綺麗で印象的ですね。

もちろんゲルニカも見ましたが、そちらは撮影禁止になっていたのでじっくり見るだけに。

そして、一通りざっと見て回った後は、ガラス張りのエレベーターで外を見つつ降りて外へ。 f:id:asato418:20190619004627p:plain

良い天気の中、今度はプラド美術館へむかいました。とはいえプラド美術館は前回訪問時にじっくり回ることができてまだ主要な作品の記憶も少しは残っていたこともあり、今回は美術館の外から見るだけに。

f:id:asato418:20190619004729p:plain

f:id:asato418:20190619005041p:plain

こちらがプラド美術館

f:id:asato418:20190619005113p:plain

こちらはプラド美術館入り口側に立っている、ゴヤの像。

f:id:asato418:20190619005154p:plain

外はまだ明るいですが、実際はもう夕方。この段階で朝早くから観光に出かけているので、既に 30,000歩を超えるくらい歩いていました。

さすがに疲れたので街の綺麗な景色を撮影しつつ、地下鉄の駅へ。

f:id:asato418:20190619005428p:plain

f:id:asato418:20190619005445p:plain

f:id:asato418:20190619005506p:plain

f:id:asato418:20190619005520p:plain

f:id:asato418:20190619005554p:plain

この日、2日目はこんな感じで終わりました。 (実際は、夜景を撮りたくて再度出かけたいとか考えていましたが疲れすぎてホテルのベッドで横になっていたら爆睡してしまいました w)

いつも応援ありがとうございます。 2種類のランキングに参加しています。 よろしければ、ポチっとしていただけると喜びます。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

こちらもポチッと


ヨーロッパランキング