徒然日記:旧ヨーロッパ旅行記(とその他諸々)

日々の出来事を書いていきます(以前は旅行記でしたが)ヨーロッパ旅行記を中心に、日本旅行記とか、カタール航空プラチナの利点とか

【横浜観光】神奈川県立四季の森公園を散策

昨日の続きですが、昨日は白根神社を見た後、まだ時間がありましたのでどこかに行こうと近場を検索したところ、神奈川県立四季の森公園が比較的近くにありましたので、そこからバスで移動しました。

四季の森公園は、横浜市緑区と旭区にまたがる県立の都市公園です。

近くには横浜動物園のズーラシアもあります。移動は白根神社から、バスで移動。

f:id:asato418:20190818231044p:plain

四季の森公園、南口がいて一番広い入口のようですが、今回は移動の関係上西口から。西口側はうっそうとした森が広がる感じでした。

f:id:asato418:20190818231727j:plain

西口も花壇はそれなりに手入れはされているようでした。花々をパチリ

f:id:asato418:20190818231854j:plain

f:id:asato418:20190818231929j:plain

f:id:asato418:20190818231954j:plain

で、再びうっそうとした森の雰囲気がある公園内をテクテクと歩きます。

f:id:asato418:20190818232046j:plain

歩きます。

f:id:asato418:20190818232129j:plain

途中こんな場所やら

f:id:asato418:20190818232223j:plain

四季の森の石碑がある場所やらを通ったりしましたが、

f:id:asato418:20190818232320j:plain

あんまり手入れはされていない印象が強かったのは、アシやハスがものすごく自然なまま、一見すると放置されている状態。

f:id:asato418:20190818232541j:plain

f:id:asato418:20190818232721j:plain

f:id:asato418:20190818232702j:plain

近くのコスモスはかろうじて手入れされている感じでした。

f:id:asato418:20190818232752j:plain

その後も園内を散策。西口から北口に向かいました。

f:id:asato418:20190818232843j:plain

f:id:asato418:20190818232935j:plain

南口まで見に行こうかなとおもったものの、北口が中山駅に一番近そうだったこと、時間も結構良い時間になっていたことから、四季の森公園の散策はこのくらいにして家に帰りました。

f:id:asato418:20190818233057j:plain

ちなみに、四季の森公園を回るまえに、少しだけズーラシアの入り口あたりにもよりました。

f:id:asato418:20190818233247j:plain

f:id:asato418:20190818233328j:plain

ズーラシア、20周年なんですね。入園料は一般で800円。土曜日には小中高校生が無料ということで、お子様のいる人はこちらがお勧めかな。。とおもいました(^^

今日はこのくらいで~。

いつも応援ありがとうございます。 2種類のランキングに参加しています。 よろしければ、ポチっとしていただけると喜びます。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

こちらもポチッと


ヨーロッパランキング