徒然日記:旧ヨーロッパ旅行記(とその他諸々)

日々の出来事を書いていきます(以前は旅行記でしたが)ヨーロッパ旅行記を中心に、日本旅行記とか、カタール航空プラチナの利点とか

【横浜観光】白根神社の白糸の滝周辺をお散歩。

昨日は、行ったことが無い場所で比較的涼しげな場所にでかけよう!ってことで白根神社にでかけてみました。

白根神社は 源義家が信仰したとか、源頼朝が勝利祈願をしたとかいう話が伝わっている、源氏との関係が深い?神社なんですね。全然知りませんでしたが。まあ大きさは大きな神社と比べるとかなり小さい神社です。

鳥居はこんな感じ。 f:id:asato418:20190818122435p:plain

鳥居を抜けてしばらく行くと、神社のお社があります。

f:id:asato418:20190818123754j:plain

そして奥の坂道を下りると

f:id:asato418:20190818123941j:plain

目的の滝があります。

f:id:asato418:20190818124041j:plain

滝の周辺に座ってしばらくゆっくりしていましたが、日陰かつ沢山の水のおかげでかなり涼しい場所でした。

ゆっくりした後は近辺を散策。 f:id:asato418:20190818124218j:plain

こちらは、橋の上からみた滝です f:id:asato418:20190818124311j:plain

白糸の滝の看板石碑 f:id:asato418:20190818124429j:plain

こちらは、万葉集、防人の歌が書かれた石碑。 f:id:asato418:20190818124618j:plain

f:id:asato418:20190818124713j:plain

f:id:asato418:20190818124937j:plain

f:id:asato418:20190818125139j:plain

f:id:asato418:20190818125154j:plain

f:id:asato418:20190818125208j:plain

こちらは、白滝龍神f:id:asato418:20190818125225j:plain

f:id:asato418:20190818125241j:plain

それほど大きな神社でも滝でもないので、ここだけに観光に行くのはちょっと時間がもったいないですが、近くにズーラシアとかもありますので、そちらと一緒に出掛けてみるのは良いかもしれません。

今日はこのくらいで~。

いつも応援ありがとうございます。 2種類のランキングに参加しています。 よろしければ、ポチっとしていただけると喜びます。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

こちらもポチッと


ヨーロッパランキング