徒然日記:旧ヨーロッパ旅行記(とその他諸々)

日々の出来事を書いていきます(以前は旅行記でしたが)ヨーロッパ旅行記を中心に、日本旅行記とか、カタール航空プラチナの利点とか

【マルタ島旅行】マノエル島散策後、バレッタへ。

マルタ島に無事到着後、ホテルへ。

移動は通常は公共交通機関を使うことが多いのですが、今回は時間が少ないこともあって、荷物受け取り後、タクシー乗り場に直行してタクシーへ。

タクシーは、窓口で場所を伝えると料金を教えてもらえる固定料金制。

ぼったくられる心配が無くて良いですね。

 

ホテルはマルタ島の中心地、バレッタからはちょっと離れたGzira地区にあるウォーターフロントホテル。

到着後は準備をして外へ。

f:id:asato418:20200112112425j:image

歩いてそんなに遠くないところにマノエル島&マノエル砦というのがあるらしく、ちょっとだけ見学に。

途中ニワトリやアヒルなどがたくさんいるダックビレッジとかを通り、
f:id:asato418:20200112112456j:image

 

マノエル砦へ。しかし、残念ながら空いておらず、外から見れただけ。人もあまりいませんでしたし、近いと言っても往復20分くらいはかかるので、

来たのははっきり行って失敗。

 観光できる時間が今回は少ないのでさっさと中心地のバレッタに行くべきでした。
f:id:asato418:20200112112449j:image

マノエル砦に向かう途中あめも降って来て、傘を取りにホテルに戻ったり、結構な時間をロスしてしまいました。

 

その後は気を取り直してバレッタへ。

ちょうどバレッタに到着する頃には雨もほとんど止んで、虹も出てました。

写真ではわかりにくいですが、珍しい二重の虹が、トリトンファウンテンの向こう側に掛かっていました。
f:id:asato418:20200112112417j:image
f:id:asato418:20200112112434j:image

その後はバレッタの街を散策。
f:id:asato418:20200112112445j:image
f:id:asato418:20200112112428j:image
f:id:asato418:20200112112442j:image
f:id:asato418:20200112112420j:image
f:id:asato418:20200112112438j:image
f:id:asato418:20200112112413j:image

バレッタは観光の中心地だけあって良い雰囲気の場所がたくさんあります。

沢山ある教会内部などはどこも荘厳な雰囲気で見応えがあります。

 

そのあたりはまた明日に書こうと思います。

ではでは。