徒然日記:旧ヨーロッパ旅行記(とその他諸々)

日々の出来事を書いていきます(以前は旅行記でしたが)ヨーロッパ旅行記を中心に、日本旅行記とか、カタール航空プラチナの利点とか

【ブログチャレンジ】今週のお題「ハロウィン」

今週は「ハロウィン」ですねぇ。

すっかり日本もハロウィンなるものが定着した感はありますが、子供の頃にはハロウィンなんて全くありませんでした。実際にハロウィンイベントを体験したのはディズニーランドでデートした時くらいでしょうか。

そういえば、つい最近の北海道旅行で行った白い恋人パークはハロウィンイベント中でした。

f:id:asato418:20181028194927p:plain f:id:asato418:20181028194948p:plain

ハロウィンってそもそもなんだっけ?と思い出せなかったのでちょっと Wikipediaあたりで調べてみると、

「毎年10月31日に行われる、古代ケルト人が紀元と考えられている祭」のことだそうで、もともとは秋の収穫を祝い、悪霊を追い出す宗教的な意味合いのある行事だったそうですね。

私は川崎の近くにすんでいるので、「カワサキ ハロウィン 2018」にも行こうと思えば行けるので、会社が終わった後にでもちょっと様子をみてみようかなーと思います。