徒然日記:旧ヨーロッパ旅行記(とその他諸々)

日々の出来事を書いていきます(以前は旅行記でしたが)ヨーロッパ旅行記を中心に、日本旅行記とか、カタール航空プラチナの利点とか

【2017年パリ旅行】6月23日(二日目):ベルサイユ宮殿、ルーブル美術館

2017年6月のパリ旅行2日目です。 f:id:asato418:20181027193258p:plain

2日目は朝からベルサイユ宮殿。このころはまだヨーロッパ旅行も初心者だったので、長蛇の列に並んでました。チケットの事前購入は絶対にした方がいいですね。。

f:id:asato418:20181027193506p:plain

中に入ると、もうそこは別世界。天井画とかもすごいですし、

f:id:asato418:20181027193603p:plain

各部屋も超豪華。やっぱり当時の権力の凄さなんでしょうね。。

f:id:asato418:20181027193713p:plain

f:id:asato418:20181027193859p:plain

お庭も超絶広いです。

f:id:asato418:20181027194016p:plain

宝物的なものも超豪華。。価格にすると一体いくらするんでしょうね。

f:id:asato418:20181027194043p:plain

写真は山ほどとったのですが、午後からはルーブル美術館に以降という話をしていたので、奥の方のトリアノン宮殿とかにはいかずに、ルーブル美術館に移動しました。



こちらはご存知ルーブル美術館

f:id:asato418:20181027194518p:plain

そしてまあここに来たら、なにはともあれf:id:asato418:20181027194717p:plain

モナリザさん。やっぱりモナリザの絵の周りは人だかりがはげしくっってかつすごく近くには近寄れないようになっていました。

その他にもすごい絵は山ほど。。。f:id:asato418:20181027194942p:plain

f:id:asato418:20181027194914p:plain

f:id:asato418:20181027194923p:plain

ミロのビーナスなんかも。。

f:id:asato418:20181027195010p:plain

2日目は、ヴェルサイユ宮殿ルーブル美術館見学で夜まで過ごしました。

f:id:asato418:20181027195240p:plain


↓ 日本ブログ村ランキング参加中。もしよろしければクリックください。
にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村