徒然日記:旧ヨーロッパ旅行記(とその他諸々)

日々の出来事を書いていきます(以前は旅行記でしたが)ヨーロッパ旅行記を中心に、日本旅行記とか、カタール航空プラチナの利点とか

【2018年広島】1/1日、2日 原爆ドーム(再)、平和記念公園、縮景園

ここから今年(2018年)の話になります(笑)

今年の1月1日の正月はサンルート広島で迎えました。 が、1月1日は私が足が痛くなり、もっぱら休んでいました。

f:id:asato418:20181111002511p:plain f:id:asato418:20181111002538p:plain

そして、この日日奥さんと一緒に飲んだ安い焼酎が悪かったのか、2日は奥さんの調子が悪く、いつもに比べるとあまりガツガツと観光する感じにはなりませんでした。

とはいえ、最終日でとても良い天気だったので、原爆ドームの写真の撮り直ししてから行きたかった平和記念公園縮景園を訪れました。

f:id:asato418:20181111002835p:plain f:id:asato418:20181111003534p:plain f:id:asato418:20181111003807p:plain f:id:asato418:20181111004121p:plain f:id:asato418:20181111003838p:plain

平和公園に来て色々当時の悲惨な状況とかの写真等も見ると、本当に平和の大切さを感じさせられます。 合掌



そして縮景園。綺麗な公園です。

f:id:asato418:20181111004158p:plain f:id:asato418:20181111004218p:plain f:id:asato418:20181111004240p:plain f:id:asato418:20181111004301p:plain f:id:asato418:20181111004324p:plain f:id:asato418:20181111004348p:plain f:id:asato418:20181111004412p:plain

私が足を痛めたり、奥さんが気分わるくなったり色々ありましたが、広島もとても良いところで楽しい思い出ができました。

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村


旅行・観光ランキング