徒然日記:旧ヨーロッパ旅行記(とその他諸々)

日々の出来事を書いていきます(以前は旅行記でしたが)ヨーロッパ旅行記を中心に、日本旅行記とか、カタール航空プラチナの利点とか

【ウィーン観光】吹雪の合間に観光!

ウィーンを楽しんでいます〜。 が、外は天気がずっと悪くて超寒いです。

一昨日は少し晴れ間ものぞいたりしましたが、昨日は昼過ぎからまさに猛吹雪。 露店を開いていた人も諦めて店じまい。

我々も夜予約していたコンサートの時間までホテルに避難するか相談するほどでした。

昨日の1日はこんな感じ。雪の話中心です。(笑)

朝はベルヴェデーレ宮殿博物館へ。この時はまだマシでした。。。

f:id:asato418:20190104144829j:plain



博物館見学が終わった頃から雪がひどくなり、

f:id:asato418:20190104145119j:plain

そして少し移動している間に、こんな感じに。

f:id:asato418:20190104145230j:plain

まるで雪国の様相を呈してきました。昨日は夜にコンサートに行く予定があったのですが、天気がこのままひどくなったら移動できなくなってやばそうだしどうするか? と真剣に相談してました。

でもまあ幸い、近くでSimカードを買ったりしている間に少し雪も弱まってきたので、近くの外が見えるレストランに避難。食事をしているうちに徐々に雪が止んで来て一安心。

雪の後の、ウィーン 国立図書館前の像。ちょっと雪を被ってます。

f:id:asato418:20190104152256j:plain

下はウィーンフィルハーモニーが開かれている、ウィーン楽友協会。ですがもちろんウィーンフィルを見に行ったわけではなく、小さな劇場で開かれたコンサートでした。 ウィーン旅行記はまたそのうち落ち着いて書きます。なんだかんだで楽しんでいるウィーン旅行も後1日半。精一杯楽しんで帰ります。それではまたー。

f:id:asato418:20190104145754j:plain

2種類のランキングに参加しています。 よろしければ、ポチっとしていただけると喜びます。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

こちらもポチッと


旅行・観光ランキング

追伸。それにしてもブログが書きづらい。。いつもPCで書いている時は気になりませんでしたが、携帯だとマークダウンがうまく使えず、iPad proでは、下書きを更新/公開ボタンが出てこなくて保存できない。 ググッたところ、iPadのサファリで編集モードをマークダウンにすればなんとかなる的な記事を見つけてようやくこの記事を書いてます。今度、携帯で上手くブログ書く方法調べようっと。