徒然日記:旧ヨーロッパ旅行記(とその他諸々)

日々の出来事を書いていきます(以前は旅行記でしたが)ヨーロッパ旅行記を中心に、日本旅行記とか、カタール航空プラチナの利点とか

【ザグレブ観光】ザグレブの街並みを楽しむ。石の門の小さな礼拝堂や街の小さな教会など。。

今日も事前に書きためたザグレブの記事です。ちなみに今日のウィーンは吹雪が凄まじく、一時は観光を諦めてホテルに戻るか悩むほどでした。またその記事は帰ってから。。、


この日はザグレブ観光最終日・弾丸旅行なのでお昼過ぎには観光を終えて、空港に向かうというスケジュールです。  この日も幸い天気が良かったので、基本市内の回っていない場所をざっと歩いて回ろうと考えて街をめぐりました。

写真は、Kralja Tomislava噴水と、アートパビリオンの写真です。

f:id:asato418:20181230121913p:plain



大聖堂近くの広場をと折ると、民族衣装で歌を歌っている一団がいました。ちょっとだけ動画撮影。

これは街の教会。。だったかな?

f:id:asato418:20181230122838p:plain

中はこんな感じでした。 f:id:asato418:20181230123255p:plain

f:id:asato418:20181230123334p:plain

f:id:asato418:20181230123448p:plain

f:id:asato418:20181230123507p:plain

土産を買いにドラツ市場にも再度

f:id:asato418:20181230123536p:plain f:id:asato418:20181230123556p:plain 街の小さな教会?かな

f:id:asato418:20181230123620p:plain

大聖堂裏にある公園。Park Ribnjak も回ってみました。なんか中央に ローマ時代の墓石?があるらしくいってみたところ、

f:id:asato418:20181230123818p:plain

こんなんでした。さすがにだいぶ削れちゃってますね。

f:id:asato418:20181230123855p:plain f:id:asato418:20181230123916p:plain

裏の公園からみた大聖堂

f:id:asato418:20181230123943p:plain

後は時間までひたすら街歩き。

f:id:asato418:20181230124016p:plain

何かのイベント。。。 f:id:asato418:20181230124036p:plain

そして、石の門にある小さな礼拝堂にも再度行きました。この日は空いていました。

f:id:asato418:20181230124620p:plain

中央をアップでとるとこんな感じ。中央の聖母マリアのイコンは火事で回りが焼けた時にも無傷でのこったということで有名。

f:id:asato418:20181230124645p:plain

入りませんでしたが(入る時間はなかった)、植物園入り口

f:id:asato418:20181230124925p:plain

街に大きくそびえたつ、クロアチア初代国王の銅像

f:id:asato418:20181230125106p:plain

上の写真は写真アングルで見えなくしていますが、ちょっと工事中でした。

f:id:asato418:20181230125156p:plain

そしてさよならザグレブの街。。ザグレブは小さな街なので当分はもう来ないかも。でも十分綺麗で楽しめる街でした。

f:id:asato418:20181230125236p:plain

空港ラウンジでちょっと休憩した後、日本へ向けて飛び立ちました~

f:id:asato418:20181230125335p:plain

2種類のランキングに参加しています。 よろしければ、ポチっとしていただけると喜びます。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

こちらもポチッと


旅行・観光ランキング