徒然日記:旧ヨーロッパ旅行記(とその他諸々)

日々の出来事を書いていきます(以前は旅行記でしたが)ヨーロッパ旅行記を中心に、日本旅行記とか、カタール航空プラチナの利点とか

【ベトナム旅行】ハノイの市内観光とお買い物。

この日は、ハノイの市内観光。

f:id:asato418:20190127224824p:plain



まずは聖ヨセフ大聖堂へ。ベトナムでは7%ほどの人がカトリック教徒らしいですね。

ハノイ大教会はヨーロッパの大聖堂を思わせる大規模なカトリックの教会です。

外観はこんな感じ f:id:asato418:20190127225140p:plain

一枚目に乗せた写真は、聖堂の近くにあるこんな場所

f:id:asato418:20190127225517p:plain

そして教会内。ステンドグラスがとてもきれい。

f:id:asato418:20190127225548p:plain

その後は、お土産などお買い物に。実はこの旅行。私一人が男性で、その他5人は全員女性。 お買い物が長くなるのは覚悟の上(笑)。色々回りました。

f:id:asato418:20190127225803p:plain

f:id:asato418:20190127225900p:plain

f:id:asato418:20190127230036p:plain

お買い物のあとは食事。ローカルの美味しい麺を中心に頂きました。

f:id:asato418:20190127230146p:plain

f:id:asato418:20190127230208p:plain

そのあとはローカルの演劇なども鑑賞。(ですが、言葉の問題と疲れでウトウト。。というか正直何度か意識を失っていました)

f:id:asato418:20190127230247p:plain

f:id:asato418:20190127230303p:plain

f:id:asato418:20190127230533p:plain

そしてよる。友人が予約してくれたレストランで夕食

f:id:asato418:20190127230617p:plain

色々とローカルでしか食べないものなども出していただきました。昆虫料理とか(笑) 写真には残していなかったようです。残念。

そんあこんなで楽しい日々はあっという間に過ぎていき、帰国の途につきました。

友人達のおかげでとても楽しい旅行になりました。本当に、感謝。感謝です。

いつも応援ありがとうございます。 2種類のランキングに参加しています。 よろしければ、ポチっとしていただけると喜びます。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

こちらもポチッと


ヨーロッパランキング