徒然日記:旧ヨーロッパ旅行記(とその他諸々)

日々の出来事を書いていきます(以前は旅行記でしたが)ヨーロッパ旅行記を中心に、日本旅行記とか、カタール航空プラチナの利点とか

【フィンランド旅行】三日目(最終日)後半、ヘルシンキ大聖堂内部、ウスペンスキン大聖堂、国立博物館等など

最終日の後半です。マーケットで昼食を終えた後は、ヘルシンキ大聖堂へ。 今回は、葬儀、結婚式、ミサと訪れるたびにイベントで中々内部に入れませんでしたが、ようやく内部に入れました。

中は他のヨーロッパの国々の大教会、大聖堂と比べるととてもシンプルです。

f:id:asato418:20190926032239p:plain

f:id:asato418:20190926032501p:plain

f:id:asato418:20190926032538p:plain

f:id:asato418:20190926032603p:plain

f:id:asato418:20190926032623p:plain

大聖堂を訪れた後は、エスプラナーディ公園を散策。花々がとても綺麗に手入れされています。

f:id:asato418:20190926032805p:plain

後、ヘルシンキで気づいたのは、銅像の周りが花々で綺麗に飾られていることが非常に多いですね。これもお国柄なのでしょうか。

f:id:asato418:20190926032908p:plain

f:id:asato418:20190926032932p:plain

そしてその後はウスペンスキン大聖堂へ。

f:id:asato418:20190926033028p:plain

こちらの内部はかなり豪華です。

f:id:asato418:20190926033106p:plain

f:id:asato418:20190926033149p:plain

ウスペンスキン大聖堂の頭部のアップ(^^

f:id:asato418:20190926033223p:plain

その後は、国立博物館へ。

f:id:asato418:20190926033251p:plain

博物館なので、中は色々ありましたが少しだけ。

f:id:asato418:20190926033328p:plain

f:id:asato418:20190926033354p:plain

豪華な玉座等、色々興味深いものがありました。

f:id:asato418:20190926033424p:plain

そしてこちらは国会議事堂 f:id:asato418:20190926033449p:plain

その後は、街中を散策。こちらは新しくオープン予定のムーミンショップ。

f:id:asato418:20190926033536p:plain

こちらは現行のムーミンショップ。日本人も多かったです(^^

f:id:asato418:20190926033608p:plain

f:id:asato418:20190926033654p:plain

その後は、高層ホテルのパノラマビューが自慢のバーで飲み物等を飲みつつゆっくりしていました。 やっぱり2泊5日の弾丸旅行だとちょっとあわただしいですが、十分ヘルシンキを楽しむことができたと思います。

f:id:asato418:20190926033911p:plain

f:id:asato418:20190926033946p:plain

今日はこの辺で~

いつも応援ありがとうございます。 2種類のランキングに参加しています。 よろしければ、ポチっとしていただけると喜びます。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

こちらもポチッと


ヨーロッパランキング