徒然日記:旧ヨーロッパ旅行記(とその他諸々)

日々の出来事を書いていきます(以前は旅行記でしたが)ヨーロッパ旅行記を中心に、日本旅行記とか、カタール航空プラチナの利点とか

【マドリード観光】ソフィア美術館でゲルニカを見た後は王宮へ!

コンスエグラで、風車を見た後は、マドリードへ移動しました。

マドリードでは、フォクサ M30 スイーツ アンド リゾートというホテルに宿泊しました。ここはとても豪華なホテルでした。部屋はこんな感じ。

f:id:asato418:20190302231946p:plain



ロビーもかなり豪華。

f:id:asato418:20190302232036p:plain

f:id:asato418:20190302232103p:plain

f:id:asato418:20190302232252j:plain

そして、朝から訪れたのはソフィア美術館。

f:id:asato418:20190302232333p:plain

f:id:asato418:20190302232359p:plain

ソフィア美術館で見たのは、有名なピカソゲルニカ。今は写真撮影が禁止されているらしいですが、この時はOKでした。ですが、人が常にたくさんいる状態だったので、撮った写真にも人が映っています。まあしょうがないですね。

f:id:asato418:20190302233901p:plain

ですが、人が映りこんでいるので絵の大きさ等も良くわかりますね。かなり大きな絵です。

f:id:asato418:20190302234136p:plain

他も見てみたかったのですが、時間の都合ですぐに移動。

f:id:asato418:20190302234322p:plain

f:id:asato418:20190302234555p:plain

f:id:asato418:20190302234749p:plain

そして、王宮へ。

f:id:asato418:20190302234821p:plain

王宮の周りには、像が沢山あります。 f:id:asato418:20190302234904p:plain

f:id:asato418:20190302234921p:plain

こちらは、オリエンテ広場中央にある、フェリペ四世像

そして、王宮です。

f:id:asato418:20190302235414j:plain

残念ながら、王宮内部は撮影禁止。写真を残すことができませんでした。

f:id:asato418:20190302235529p:plain

f:id:asato418:20190302235605p:plain

そして、この語はまた移動して、トレドへ。トレドについてはまた明日。

いつも応援ありがとうございます。 2種類のランキングに参加しています。 よろしければ、ポチっとしていただけると喜びます。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

こちらもポチッと


ヨーロッパランキング