徒然日記:旧ヨーロッパ旅行記(とその他諸々)

日々の出来事を書いていきます(以前は旅行記でしたが)ヨーロッパ旅行記を中心に、日本旅行記とか、カタール航空プラチナの利点とか

【マドリード旅行】マドリード初日。

マドリード到着日です。空港には予定時間よりほんの少しだけ遅く到着。

f:id:asato418:20190610031350j:plain

マドリードの空港に降りるのは初めてですが、空港のデザインもなかなか変わっていておもしろいですね。

f:id:asato418:20190610031625j:plain

あと、降りたところから、荷物の受け取りや電車やタクシーへの乗り換え場所も結構離れてるので、空港ないのシャトルで移動します。

f:id:asato418:20190610031905j:plain

f:id:asato418:20190610031948j:plain

f:id:asato418:20190610032021j:plain

まぁともかく荷物を受け取り、この間にアマゾンで買ったsimカードをオンにして、googleマップを見で電車で移動。

f:id:asato418:20190610032224j:plain

が、ここでトラブル。

なんかセキュリティガードの服を着たひとが電車内を回ってなんか声を掛けてます。検札にと思って切符をみせますが、なんか違うみたいでスペイン語で話しかけられますが当然わかりません。

なんとか単語から、どこまで行くのか?と聞いてることが分かり、伝えると、インフォメーションは聞かなかったのか?見たいなことを言われましたが、よくわからす。

で、二駅先ほどで降りるように指示をうけて、そこの駅で上の階のインフォメーションで話を聞くように言われ、目的な駅に行くのホームを聞き直し、乗り換え。

実は、現在鉄道工事中。googleさんそこまで把握して無かったようで、随分遠回りになりました。海外旅行の際に路線が止まってたりするのは厄介ですね。事前に調べようと思えば調べられたのかなぁ。Googleマップに頼り切るのも良くないということが身に沁みました。

f:id:asato418:20190610032929j:plain

まあ何はともあれ、ホテルについたのですが、まずは駅前のVodafoneショップへ行き、SIMカードを購入。

f:id:asato418:20190610034108j:plain

マドリードの街ではSIMカードはとても安く、10ユーロで5GB。大体の場所で4G通信で安定して繋がります。

なのでアマゾンSIMはいつたんお役御免でオフに。また次回のヨーロッパ旅行で活躍してもらいます。

この後は、王宮を外から見たり、夕食食べたりプエルタ デル ソルへ行ったりしたのですが、それはまた明日にします。

いつも応援ありがとうございます。 2種類のランキングに参加しています。 よろしければ、ポチっとしていただけると喜びます。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

こちらもポチッと


ヨーロッパランキング