徒然日記:旧ヨーロッパ旅行記(とその他諸々)

日々の出来事を書いていきます(以前は旅行記でしたが)ヨーロッパ旅行記を中心に、日本旅行記とか、カタール航空プラチナの利点とか

【フィレンツェ観光】赤い屋根が特徴のサンタ・マリア・デルフィオーレ大聖堂観光を楽しむ!

ヴェッキオ橋、シニョリーア広場を見て、昼食を食べた後は赤い屋根が特徴の サンタ・マリア・デルフィオーレ大聖堂へ向かいました。

1枚目の写真は、そのサンタ・マリア・デルフィオーレ大聖堂の写真。 大聖堂、超でかいです。

f:id:asato418:20190410205857p:plain



光の加減で何となくいい感じに撮れている。。と自分では思っていますがいかがでしょうか?

さて、大聖堂へ行く途中にも写真を撮りつつ歩きます。

f:id:asato418:20190410210051p:plain

f:id:asato418:20190410210118p:plain

f:id:asato418:20190410210147p:plain

f:id:asato418:20190410210231p:plain

そして目の前に現れた、サンタ・マリア・デルフィオーレ大聖堂。地図で見てでかそうだなとは思っていましたが、実物を見るとその大きさと美しさに圧倒されます。

f:id:asato418:20190410210330p:plain

いろんな角度から写真を撮りまくりました。その中の何枚かを。

f:id:asato418:20190410210529p:plain

次の写真を見ても分かる通り、ものすごい人でした。 予約していた人ですら、ものすごい行列に並んでいる状態で、最初から中に入ることはあきらめざるを得ませんでした。  また来る機会があれば今度は平日にあらかじめ早めに予約をしてから来ようと思います。

f:id:asato418:20190410210729p:plain

こちらはドア部分のアップ。描かれた絵も素敵です。

f:id:asato418:20190410210921p:plain

こちらは大きさが良くわかる写真

f:id:asato418:20190410211006p:plain

裏手までいくとちょっとだけ人が少ないです。

f:id:asato418:20190410211119p:plain

こちらは隣の塔をメインに撮った写真。

f:id:asato418:20190410211159p:plain

f:id:asato418:20190410211224p:plain

そしてこちらは洗礼堂。どれも素敵です。(が、人が多すぎ)

f:id:asato418:20190410211351p:plain

f:id:asato418:20190410211432p:plain

ちょっとパーツの拡大写真も少し。 f:id:asato418:20190410211500p:plain

f:id:asato418:20190410211534p:plain

広場では馬車をひく馬に飼い葉を与えたりしてました。

f:id:asato418:20190410211647p:plainf:id:asato418:20190410211716p:plain

もう一枚だけ。こちらは赤い屋根を中心に。

f:id:asato418:20190410211756p:plain

f:id:asato418:20190410211904p:plain

大聖堂の中に入るのは楽しみに残しておいて、近くにあるサン・ロレンツォ聖堂に訪れました。

f:id:asato418:20190410212508p:plain

こちらも内部には博物館もあり、見ごたえがありました。 それについてはまた明日

いつも応援ありがとうございます。 2種類のランキングに参加しています。 よろしければ、ポチっとしていただけると喜びます。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

こちらもポチッと


ヨーロッパランキング

楽天トラベル