徒然日記:旧ヨーロッパ旅行記(とその他諸々)

日々の出来事を書いていきます(以前は旅行記でしたが)ヨーロッパ旅行記を中心に、日本旅行記とか、カタール航空プラチナの利点とか

【大阪観光】大阪城公園で、大阪城と桜のコラボを楽しむ!

イタリアの話もまだ続くのですが、ちょっと今日は先週訪れた大阪城公園でのお花見の話を。

先週4月6日に、早朝羽田から関西空港へ。その後大阪城公園へ移動して桜が満開の大阪城を楽しみました。

1枚目は、桜と大阪城公園の写真を。

f:id:asato418:20190413225145p:plain



さて、この日ですが、いつも通り、早朝から羽田空港へ。羽田空港では、ワイワールドエメラルドのランクを生かしてダイアモンドプレミアムラウンジを利用します。

最近は膝に気を使って毎晩の晩酌を止めていますが、この日はまあ一応旅行ということで禁酒は解除。 朝っぱらからですけれどビールを頂きます。

f:id:asato418:20190413230039p:plain

しかも普段飲んでいた金麦より上等な一番搾りプレミアム(笑)

メゾンカイザーの美味しいパン(抹茶と柚子のパン、黒ゴマチーズパン)やスープと一緒に頂きました。

f:id:asato418:20190413230155p:plain

ラウンジはこんな状態。いつもより人が多い感じでした。

f:id:asato418:20190413230717p:plain

そして搭乗時間が来て、

f:id:asato418:20190413230922p:plain

一路大阪へ。

f:id:asato418:20190413231011p:plain

関空からは、まず梅田へバスで向かい、梅田では、たこ焼き屋「はなだこ」でたこ焼きを頂きました。

f:id:asato418:20190413231254p:plainf:id:asato418:20190413231310p:plain

たこ焼きを楽しんだ後は、大阪環状線大阪城公園へ。

桜が満開。拝見には大阪城公園でとても良い感じです。 f:id:asato418:20190413231903p:plain

f:id:asato418:20190413232022p:plain

桜を見ながら、再度のビールと今度は屋台のたこ焼き。

f:id:asato418:20190413232114p:plain

途中沢山桜の写真をとりましたが、まあそれは省略。

f:id:asato418:20190413232201p:plain

たんぽぽも綺麗に咲いてました。 f:id:asato418:20190413232342p:plain

こちらはピンクが綺麗な枝垂れ桜。

f:id:asato418:20190413232457p:plain

そしてこちらは日本艇絵ん。

f:id:asato418:20190413232528p:plain

その後、西ノ丸庭園へ。 f:id:asato418:20190413233635j:plain

西ノ丸庭園では、生け花対決と称して何かイベントをやっていました。

最初はこんな感じ。 f:id:asato418:20190413233715j:plain

それが、こうなったり

f:id:asato418:20190413233816p:plain

こうなったりして、

f:id:asato418:20190413233844p:plain

なんだかんだで最終的にはこんな感じの作品になっていました。

f:id:asato418:20190413233948p:plain

西ノ丸庭園から、大阪城を正面に撮影したのが次の写真。

f:id:asato418:20190413234252p:plain

そしてその後は、鶴橋に移動して、串の坊 鶴橋西店で美味しい串カツを頂きました。

f:id:asato418:20190413234439p:plain

f:id:asato418:20190413234608p:plain

f:id:asato418:20190413234633p:plain

f:id:asato418:20190413234758p:plain

大阪城と桜、美味しい食べ物とビールを十分楽しんだ一日でした~。

いつも応援ありがとうございます。 2種類のランキングに参加しています。 よろしければ、ポチっとしていただけると喜びます。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

こちらもポチッと


ヨーロッパランキング

楽天トラベル