北海道旅行~。最初の映像は豊平館を載せておきます。

いつも通り計画は行き帰りの飛行機のみ。あとはるるぶとか、ウェブサイトの情報とかを元に観光しました。
■20日、21日の土日で北海道旅行に行ってきました。まだ咳がかなり出ている状態でしたが、熱は下がっていて行動もまあ普通に出来そうだったので決行することにしました。
20日、早朝出発です。まあ家が羽田空港から比較的近いっていうのは良いですね。日本全国空港がある県なら土日で旅行はできます。

ラウンジで軽く朝ごはん。おにぎりが美味しいです。

ファーストクラスラウンジだとビールサーバも少し贅沢にエビスビール。

おにぎりは2種類おいてあります。

そして機内。空の景色も良いですね。国際線だといつも通路側ですが、国内線は窓側も良いかもですね。所詮1、2時間ですし。

そしてあっという間の千歳空港。

からの札幌駅

赤レンガ庁舎

庭園もきれいです。

そして定番、時計台。10月31日まで休館中でした。

そして大通り公園

狸小路商店街を通って、ホテルへ移動。

ホテルに荷物をあずけたら、中島公園へ向かいます。
途中路面電車も利用


天文台なんかもありました。太陽の映像を見せてもらえました。


八窓庵

紅葉もきれいです。

昼ごはんはやっぱり札幌ラーメンということで、らーめん共和国に行きました。

訪れたのはラーメンみその。運よく並ばず入れましたが、出る時には10人くらい並んでいました。

さすが、とても美味しかったです。

午前中はここまで。この後小樽に移動しました。 小樽編はまた明日。。。

