徒然日記:旧ヨーロッパ旅行記(とその他諸々)

日々の出来事を書いていきます(以前は旅行記でしたが)ヨーロッパ旅行記を中心に、日本旅行記とか、カタール航空プラチナの利点とか

【ピサ旅行】PISA PERCORSO MURA (ピサの街周辺の壁上)とピサの街を散歩

最終日は、半日だけ。午後には空港に行かないといけないので、朝早くからピサの街を回りました。 ピサの街は、 PISA PERCORSO MURA という、ピサの街を囲うような形で壁がありますが、その壁にはある場所から登ることができます。

登ることができるのは、ピサの斜塔のある奇跡の広場にあります。 下の写真の場所ですね。

f:id:asato418:20190417203813p:plain



ここから、壁の上に登ることができます。

f:id:asato418:20190417204116p:plain

登った場所には、壁についての説明もあります。

f:id:asato418:20190417204242p:plain

壁の上から、奇跡の広場を眺めるのもとても良い感じ。

f:id:asato418:20190417204337p:plain

広場の反対側には、墓地等もあります。

f:id:asato418:20190417204405p:plain

f:id:asato418:20190417204421p:plain

壁の上にある、獅子の像。洗礼堂の方を見ているようです。長い年月ずっと見守っているのですね。

f:id:asato418:20190417204524p:plainf:id:asato418:20190417204541p:plain f:id:asato418:20190417204629p:plain

この日もピサの斜塔近辺にはかなりの人数の人がいました。

f:id:asato418:20190417204718p:plain

f:id:asato418:20190417204801p:plain

壁の反対側には、結構な数のお土産屋さんもあります。

f:id:asato418:20190417204849p:plain

壁を降りて、お土産屋さんに立ち寄りました。

f:id:asato418:20190417205000p:plain

f:id:asato418:20190417205048p:plain

再度ピサの斜塔、ドゥオーモの写真を撮影。

f:id:asato418:20190417205142p:plain

ピサの斜塔の上部。私もピサの斜塔に登りたかったのですが、膝が痛むこともあって登るのは今回は控えました。

f:id:asato418:20190417205326p:plain

楽しかったピサ旅行もこれで終了。この後はホテルに戻って預けてあったスーツケースを受け取った後にピサ空港へ向かいました。

いつも応援ありがとうございます。 2種類のランキングに参加しています。 よろしければ、ポチっとしていただけると喜びます。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

こちらもポチッと


ヨーロッパランキング

楽天トラベル