徒然日記:旧ヨーロッパ旅行記(とその他諸々)

日々の出来事を書いていきます(以前は旅行記でしたが)ヨーロッパ旅行記を中心に、日本旅行記とか、カタール航空プラチナの利点とか

【横浜観光】JICA説明会参加と横浜散策(赤レンガ倉庫と山下公園)

今日は JICA の海外協力隊の説明会に赤レンガ倉庫の近くにある、横浜JICAに行ってきました。

最寄り駅は、日本大通り。地下鉄みなとみらい線の出口には、横浜三塔の一つ、ジャックがあります。

f:id:asato418:20190804013546p:plain

そして、もう一つの横浜三塔のクイーン前を通り、

f:id:asato418:20190804013843p:plain

赤レンガ倉庫前を通って、JICA 横浜へ。

f:id:asato418:20190804013929p:plain

説明会は 11:00 から。参加したOBとの座談会で色々話を聞けたのが良かったです。今回の秋募集に応募するつもりなので、早めに健康診断を受けて準備をしておきたいところです。

終わった時間は 13時過ぎ。おなかもすいたので、赤レンガ倉庫に行ってみました。

f:id:asato418:20190804014130p:plain

こちらは三階のテラス。

f:id:asato418:20190804014207p:plain

こちらは三階テラスからとった写真。

f:id:asato418:20190804014324p:plain

お昼ご飯は、赤レンガ倉庫内のバイキングレストランで。

f:id:asato418:20190804014418p:plain

f:id:asato418:20190804014445p:plain

f:id:asato418:20190804014508p:plain

赤レンガ倉庫では現在はRED BRICK BEACHという催し?がやっていました。

f:id:asato418:20190804014611p:plain

そのまま帰るのもなんなので、少し山下公園へ。

f:id:asato418:20190804014640p:plain

山下公園、春夏はいつも花が綺麗ですね。

f:id:asato418:20190804014724p:plain

f:id:asato418:20190804014750p:plain

f:id:asato418:20190804014815p:plain

f:id:asato418:20190804014838p:plain

f:id:asato418:20190804014902p:plain

さすがにバラはもう枯れかけているものが多かったです。が、その中でもいくつかまだ綺麗なものもありました。

f:id:asato418:20190804015003p:plain

f:id:asato418:20190804015025p:plain

こちらはランドマークタワーと世界の広場の写真 f:id:asato418:20190804015137p:plain

f:id:asato418:20190804015230p:plain

青空で写真が綺麗に取れる反面、今日は焼かれるような暑さ。さすがに散歩もつらくなってきたので、この後は素直に家に戻りました (^^

いつも応援ありがとうございます。 2種類のランキングに参加しています。 よろしければ、ポチっとしていただけると喜びます。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

こちらもポチッと


ヨーロッパランキング