徒然日記:旧ヨーロッパ旅行記(とその他諸々)

日々の出来事を書いていきます(以前は旅行記でしたが)ヨーロッパ旅行記を中心に、日本旅行記とか、カタール航空プラチナの利点とか

【ブログ運営報告】2019年9月 Google アドセンス収益報告

既に9月11日ですが、遅ればせながら2019年9月のアドセンス収益報告を

先月、2019年8月度(8月1日~8/31日)のGoogleアドセンス収益ですが、こんな感じでした。

f:id:asato418:20190911235949p:plain

収益額は、811円。7月度の収益は、851円だったので、これで1月から順調に毎月減益を達成です(泣)

f:id:asato418:20190912000247p:plain

ただし、分析してみると一応、少なくともページビュー、表示回数やクリック数は先月度にくらべればかなり上がっています。 (クリック数 先月 23回、今月33回)

それにもかかわらず収益が下がっているのは、クリックされた広告の単価が下がっているからなのでしょうか。

毎月のアドセンス収益報告の都度かいていますが、本ブログは収益を目指すよりも、自分自身の旅行の記録を自分で振り返りやすいようにする旅の記録というものなので、まあ収益が下がってもそれほど気にはしないのですがやっぱりちょっと寂しいですね。

寂しいので、皆に見られている記事・・という観点で直近のアクセス数を調べてみると。。 直近では、8/20 の 265 view ですね。

f:id:asato418:20190912001151p:plain

その日の記事は何を書いたかというと。。。

www.asaton.club

あれあれ?いつもの旅行記事ではなく、旅の保険について書いた記事、まあちょっとですが、「読む人にも役に立つかもしれない記事」でした。これだけどで判断できるわけではないですが、やっぱり収益をあげたければ皆の役に立ちそうな記事を上げるのが一番なのかもしれないですね。

とはいえ!

このブログはまあ当面こういう自分の旅行記録という感じで私が訪れた素敵な場所についての写真をメインに、好きに旅の記録を書いていくのが中心のブログです(笑)。

当面というのは、海外協力隊に合格したらその間旅行はできなくなるので、今のままではなくなるのは確実なので。多分その時はこのブログは旅行記ではなく、海外協力隊参加しての日々の生活に代わるのでしょう。

とにもかくにも、毎月つたないブログに訪れてくださる読者の皆様にはいつも感謝しております。 今後ともよろしくお願いします。

今日はこの辺で~。

いつも応援ありがとうございます。 2種類のランキングに参加しています。 よろしければ、ポチっとしていただけると喜びます。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

こちらもポチッと


ヨーロッパランキング