徒然日記:旧ヨーロッパ旅行記(とその他諸々)

日々の出来事を書いていきます(以前は旅行記でしたが)ヨーロッパ旅行記を中心に、日本旅行記とか、カタール航空プラチナの利点とか

【ポップル】ポップル その後・・(開始から8カ月&いいね優待)

今日は金沢旅行の続きを書こうかと思っていましたが、ちょっと話題を変えてポップルについてのその後です。

Poppleというのは、過去に何度か記事を書きましたが、いいね!でお金がもらえるSNSということで、一日に画像を5回投稿、人の画像に30回いいね!ができて、いいね!をした数+してもらえた数だけお金がもらえるサービスです

www.asaton.club

そちらで、「いいね優待」というサービスが始まりました。

いいね優待というのは、現状で 5000いいね以上残している人には、

① 毎月500いいね!がもらえる。 ② 毎日のいいね!回数が 30回→35回に上がる

という特典です。

f:id:asato418:20191116234124p:plain

毎日ではないですが、結構マメに写真の5枚投稿と、30回のいいね!を続けてきて、一度も払い出しをしていない私は当然優待対象。効率がまた少しあがりました。

f:id:asato418:20191116234252p:plain

最近このブログ自体でのアドセンス収益は減少の一途をたどっているのにくらべて、1日に確実に 50円程度が稼げるポップル、結構いいんじゃないか?と思ったりし始めています。(いや、本当はブログの収益が下がっているだけなんですけどね。。)

ブログ収益の方は、今日で月の半ばを超えたというのにも関わらず、まだ収益は 246円。いいね!優待付きで毎日ポップルを続けていれば、大体 30日で 50 * 30 = 1,500円分、優待合わせて 2,000円くらいになることを考えると、ポップル悪くないんじゃね?とか思ったりします。

f:id:asato418:20191116234544p:plain

全期間収益も、現状はブログ収益 21, 464円 に対し、ポップル 10,492円ですが、そのうち逆転してしまいそうです。

ま、いつも書いている通りブログの方は収益を期待してやってるわけじゃないのですが、毎月収益が減り続けるのは若干モチベーションの低下につながってしまいます。

ブログ自体、もうちょっと魅力向上のためのてこ入れが必要なのかなーとかブログを書く度に思ったりしてしまいますが、いい方法はないですかねー。。

いつも応援ありがとうございます。 2種類のランキングに参加しています。 よろしければ、ポチっとしていただけると喜びます。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

こちらもポチッと


ヨーロッパランキング