徒然日記:旧ヨーロッパ旅行記(とその他諸々)

日々の出来事を書いていきます(以前は旅行記でしたが)ヨーロッパ旅行記を中心に、日本旅行記とか、カタール航空プラチナの利点とか

【奈良観光】夕方〜夜の奈良観光

昨日は午後から奈良に。観光というか、法事です。

まぁ、せっかくなのでちょっと観光っぽいことをしました。

こちは、奈良ホテルに近い教会、聖ラファエル教会。

f:id:asato418:20190915000020j:plain

そして、奈良ホテル近辺を散策。

f:id:asato418:20190915000237j:plain

f:id:asato418:20190915000254j:plain

f:id:asato418:20190915000313j:plain

奈良ホテルは、明治時代の木造和風建築の建物が素敵なホテル。奥さんがいつか泊まりたい〜。といってます(笑)。

そして、その後は興福寺方面へ。ちょうど夕方で夕焼けがとても綺麗でした。

f:id:asato418:20190915000654j:plain

そして、夕ご飯を頂いたのは、伝統ある料亭菊水楼。。

f:id:asato418:20190915000811j:plain

の離れの、うな菊。

f:id:asato418:20190915000905j:plain

菊水楼からうな菊への道も風情があります。こんな感じ。

f:id:asato418:20190915000954j:plain

f:id:asato418:20190915001013j:plain

そして頂いたのは、蒲焼と白焼が半匹ずつ乗ったあいのせ重。

f:id:asato418:20190915001150j:plain

地元奈良の純米酒、三諸杉と一緒に頂きました。美味しかったです。

f:id:asato418:20190915001342j:plain

夕食の後は、夜の興福寺へ。ライトアップされた興福寺と満月がとても綺麗でした。

f:id:asato418:20190915001431j:plain

その後は猿沢池方面へ。こちらからの五重塔も綺麗です。

f:id:asato418:20190915001517j:plain

その後は、商店街をとおり、ホテルへ。

f:id:asato418:20190915001636j:plain

明日は、姉の三回忌法要です。合掌。。 本当に冥福を祈ります。。

今日はこの辺で。

いつも応援ありがとうございます。 2種類のランキングに参加しています。 よろしければ、ポチっとしていただけると喜びます。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

こちらもポチッと


ヨーロッパランキング