徒然日記:旧ヨーロッパ旅行記(とその他諸々)

日々の出来事を書いていきます(以前は旅行記でしたが)ヨーロッパ旅行記を中心に、日本旅行記とか、カタール航空プラチナの利点とか

【海外旅行】次の旅行の予定は・・・・香港・・・

さて、次の旅行の予定ですが、今はちょっと不安な感じが満載の香港。

何も今行かなくてよいだろうってことでツアーだったらキャンセルしていたかもしれないですが、Skyticket で飛行機を、Booking.com で宿をとっていて、キャンセルする場合かなりのキャンセル代が必要です。。。

f:id:asato418:20191007233559p:plain

なのでちょっと今の香港に旅行して大丈夫なのかどうかを調べています。 調べていたところ、香港在住の方が書いているブログがありました。

harumijp.com

このブログによれば、ニュースやSNSをこまめにチェックして、目的地やルートをきちんと調べて、周囲の警戒をできるのであれば、まあ香港に来ても大丈夫。。。とのこと。

ただ、ニュースにもあるように覆面禁止法の施行と、それに伴うデモ隊の過激化等が心配されるところです。以前あったように、空港がデモで閉鎖されるなども心配ですね~。

 まあ、とはいえなんとか少しでも収まるように。そして私が行っている間は問題が起きないように心から祈ります。  今日は短いですが、この辺で。

いつも応援ありがとうございます。 2種類のランキングに参加しています。 よろしければ、ポチっとしていただけると喜びます。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

こちらもポチッと


ヨーロッパランキング