徒然日記:旧ヨーロッパ旅行記(とその他諸々)

日々の出来事を書いていきます(以前は旅行記でしたが)ヨーロッパ旅行記を中心に、日本旅行記とか、カタール航空プラチナの利点とか

【香港旅行】結構不穏な雰囲気・・・急遽ホテルをマカオに変更しました。

明日早朝に香港に出発予定ですが、今週末も結構デモが予定されていて不穏な状況のようです。

www.newsweekjapan.jp

どうしようか迷ったのですが、ホテルだけでもゆっくりできる場所に変更した方が良いかなということで、キャンセルしても代金は帰ってこないんですが、香港のホテルをキャンセル。急遽マカオのホテルを取り直しました。

 なので、空港と空港からのフェリーが止まったりすることが無いように祈りつつ、香港到着後はすぐにフェリーでマカオに移動する予定にしました。    マカオはそれほど調べていませんが、幸い今はネットさえされば情報はすぐ収集できますので、ネット情報を確認しながら旅行を楽しみたいと思います。   travel.rakuten.co.jp

 この前のように、空港が閉鎖される。。。なんてことが無いように心から祈ります。。

いつも応援ありがとうございます。 2種類のランキングに参加しています。 よろしければ、ポチっとしていただけると喜びます。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

こちらもポチッと


ヨーロッパランキング