徒然日記:旧ヨーロッパ旅行記(とその他諸々)

日々の出来事を書いていきます(以前は旅行記でしたが)ヨーロッパ旅行記を中心に、日本旅行記とか、カタール航空プラチナの利点とか

【生活】ドコモがFOMAとiモードのサービス終了を発表

ドコモがついにFOMAiモードのサービス終了を発表しましたね。

www.nttdocomo.co.jp

私はスマホも持っていますが、スマホE-MobileWifiモデムでのインターネット接続に使っているだけで、電話は、相変わらず FOMAガラケーを利用しています。

いつかはサービス終了するとはおもっていましたが、2026年3月と、約6年数か月後に決まると少しさびしいものがありますね。

まあ、ガラケースマホとモデムを複数持ち歩くより、スマホ一つ持つ方が良いかなと最近考え始めてもいたので、ちょうどよい機会かもしれません。

しかも、スマホは先日タクシーで無くしたばかり。新しいスマホの購入と併せて、FOMAからスマホへの変更も考えてみようかと思います。

購入候補としては、HUAWEI P30 Pro を検討中。

HUAWEI P30 Pro docomo HW-02L Breathing Crystal

HUAWEI P30 Pro docomo HW-02L Breathing Crystal

海外に行った時に撮影することを考えると、写真機能が良いにこしたことはありません。まあ既に P30 Mate Proという、さらにカメラ性能が良い機種も発表されているので、ちょっと時間を書けて考えようと思います。

www.gizmodo.jp

いつも応援ありがとうございます。 2種類のランキングに参加しています。 よろしければ、ポチっとしていただけると喜びます。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

こちらもポチッと


ヨーロッパランキング