徒然日記:旧ヨーロッパ旅行記(とその他諸々)

日々の出来事を書いていきます(以前は旅行記でしたが)ヨーロッパ旅行記を中心に、日本旅行記とか、カタール航空プラチナの利点とか

【ブログ運営報告】2019年11月 Googleアドセンス収益報告

11月になりましたね。 本ブログ定例の、Googleアドセンス収益報告です。

ブログ仲間の報告を見ても、最近は中々ブログ収益厳しめな報告が多いですが、私のブログも例外ではなく、収益という点ではずっと厳しいです。

先月は久しぶりに 1,021円と、先々月の 811円から増えたのですが、今月は先々月よりも減って、収益額は 756円。今年度の最低額ですねー。。ちょっと寂しい。。

f:id:asato418:20191102081723p:plain

一応、先月との比較をしてみましょう

f:id:asato418:20191001064152p:plain

ページビューも、表示回数も、クリック回数も減っているので、まあしょうがありませんね。 そして、一日の収益最高額も、先月の半分程度。

今月の最高収益は 2019年10月4日の、92円。これも寂しいですね。

過去の栄光?ではないですが、今年1月のレポートをみてみると~。

月間収益 4,055円。1月31日の収益は、548円。。 f:id:asato418:20191102082831p:plain

この頃は夢も希望もあって良かったなぁ(遠い目)・・・

原因は色々ありますが、Googleさんが広告の出し方を見直したり、広告1件あたりの収益が減っていたりというのも原因の一つかと思います。

とはいえ、自分のやる気&面白い記事があまりないっていうのがまあ残念ながら一番の原因でしょうねぇ。今月は体調もあまり思わしくなく、記事も短めのものが多かったですしね。

いつも通りの言い訳?というか事実として、本ブログは収益狙いでやってるわけではなく、はてなブログProの費用が出れば御の字と思ってはいます。

まあこれからブログ&アドセンスで収益を得ようと考えている人の参考になればと思います。

それではまた~。

いつも応援ありがとうございます。 2種類のランキングに参加しています。 よろしければ、ポチっとしていただけると喜びます。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

こちらもポチッと


ヨーロッパランキング