昨日は体調不良が激しく寝てしまったため、ついに連続投稿がとぎれてしまいました。
379日連続投稿だったのでそのまま続けたかったのですが、まあしょうがありません。昨日に比べると大分体調も回復したので、今日からまたなるべく毎日続けていこうと思います。
さて、首里城が大変なことになってしまいましたが、2016年の3月に沖縄、那覇に訪れて首里城を含めて観光していました。今日はその時の記録を。。
こちらはついてすぐに頂いた、お昼ご飯。 Orionビールと一緒に頂いています(^^


そして最初に訪れたのは、首里城もある、高所跡。

こちらは、久慶門

リュウゼツラン等を眺めつつ、


門を通っていくと、

こちらも世界遺産、Sonohyan-utaki isimon.(園比屋武 御嶽石門)


そして、首里城公園。。




その後も首里城内、周辺を観光










首里城周辺を観光した後は、街をゆっくり歩きつつ、色んなシーサー像を撮影などしました。







そして夕方には、沖縄料理を頂いて、この日の観光は終了。





お酒好きな私は、最後にはやっぱり泡盛で〆ました。
首里城火災、本当に残念です。ただ、再度の再建に向けて寄付なども多く集まっているようです。なんとか再建されて、また美しい姿を見に行けることをお祈りしています。
今日はこれくらいで~。
いつも応援ありがとうございます。 2種類のランキングに参加しています。 よろしければ、ポチっとしていただけると喜びます。
こちらもポチッと
