徒然日記:旧ヨーロッパ旅行記(とその他諸々)

日々の出来事を書いていきます(以前は旅行記でしたが)ヨーロッパ旅行記を中心に、日本旅行記とか、カタール航空プラチナの利点とか

【生活】携帯電話(スマホ)紛失から1か月・・出てきませんでした~。

↓の記事にも書いた通り、10/17 にスマホをタクシーの中でなくしてから1か月。

www.asaton.club

警察に届けて、出てくることを期待してはいたものの、残念ながら出てきませんでした。

この1か月は、昔のスマホだとか、ipod touch だとかを使って何とか過ごしてはきたものの、以前使っていた高性能なスマホに比べると色々と不便な点が沢山。

以前使っていたのは、Huawei Mate 20 Pro

HUAWEI Mate 20 Pro トワイライト 【日本正規代理店品】 MATE 20 PRO/TW/A

HUAWEI Mate 20 Pro トワイライト 【日本正規代理店品】 MATE 20 PRO/TW/A

一年前のハイエンド機で、現在も中古で買おうとしても 50,000円以上しますね。。

f:id:asato418:20191117183652p:plain

まあそういうハイエンド機をめだった傷もない状態で使っていたので、初期化されて売られてしまったのかもしれませんが。。。

高機能なスマホを無くして不便だったのは、古いスマホにも ipod touch も、GPS機能がないこと。

方向音痴な私は、移動するのに Google Map と スマホGPS機能にどれだけお世話になっていたか思い知らされました。

後はカメラ機能。 Huawei Mate 20 Proは 最新の P30 Pro や、今度発売される予定の Mate 30 Pro には劣るとはいえ、発売された当初はその高機能で話題になったほどだったので、スマホでとった写真もかなり綺麗だったのが、ipod touchではかなり質が落ちてしまいます。もちろん広角撮影などもできませんので、近距離から全景を写したりすることができません。

で、買いなおしを検討していたのですが、最新の Huawei P30 Pro は高いだけでなく、ドコモが独占販売していますし、1年前発売の同じ機種を中古/新品で買うのもどうも気が乗りません。

そんなこんなでどうしようかなと思っていた時に、ネットでたまたま見かけたのが、Huawei nova 5T 新発売のニュース

HUAWEI NOVA 5T ブラック 【日本正規代理店品】

HUAWEI NOVA 5T ブラック 【日本正規代理店品】

Huawei nova 5T は、ミドルレンジの製品なので、価格は 59,950 円と ハイエンドなスマホに比べるとリーズナブル。それでいて、写真機能はかなりよさそうな感じ(画素数だけでいえば、Mate P20 Proの 4,000万画素を上回る 4,800万画素)で、GPS機能もあります。

(ただ、GPS機能の優秀さはおそらくハイエンド機だったHuawei Mate 20 Pro には勝てないような気はしますが。。下は Mate20 ProのGPS機能についてのレビュー記事)

ukki.hateblo.jp

ともかく、GPS機能/高機能なカメラという2点で、Huawei nova 5T を買うことに決め、アマゾンでポチ。

アマゾンでは、9%オフで、¥54,352 でした。発売日は 11/29なので、そのあたりに届くと思います。 年末の旅行で実際使った感想なども書こうかと思っています。

それにしても、スマホを無くすのは痛すぎる。。。チェーンか何かでカバンかズボンとつないでおくことも考えないと。。

いつも応援ありがとうございます。 2種類のランキングに参加しています。 よろしければ、ポチっとしていただけると喜びます。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

こちらもポチッと


ヨーロッパランキング