徒然日記:旧ヨーロッパ旅行記(とその他諸々)

日々の出来事を書いていきます(以前は旅行記でしたが)ヨーロッパ旅行記を中心に、日本旅行記とか、カタール航空プラチナの利点とか

【ウィーン旅行】大ピンチ、インフルで旅行キャンセル?

今はウィーンのホテルでこの記事を書いてます。なので、旅行には来てるのですが、本当にピンチでした。

 

出発前日の26日、普通に会社に出かけたところ、10時くらいになにか熱っぽいかんじがして、お昼前には、こりゃおかしいとわかるくらい体調が変。

 

会社内の健康管理室で体温を測ったら、38.5度の熱。

 

ヤバいと思って午後は休ませてもらって病院へ。

病院で体温を測ると、更に熱が上がっていて39.2度。

 

お医者様にも、インフルエンザっぽいね。といわれて、検査をしたところ、陰性。ですが、今日発症したばかりだと、まだ検査に引っかからないだけかもしれませんので、明日再度近くの病院で検査を受けてくださいね。とのこと。

 

内心、マジかー。旅行代金がパーになるのか?

 

と思いながら翌日まで家で薬を飲んで寝ていると、翌日には37.3度まで熱が下がり、あれ?これインフルエンザじゃないんじゃない?と思いながら起きてみるとなんか分からないけれどお腹の調子が悪くなっていて、腹痛と微熱に耐えながら、病院へ。

 

結果として、やはりインフルエンザは陰性。お医者様によると、おそらく、高熱も、腹痛も何らかのウイルスによって起きていると思われ、食事を抜いて薬飲んでれば良くなるでしょとのこと。

 

もちろんインフルエンザではないので、隔離される必要もなし。

 

というわけで、何とか予定通りの飛行機でウィーンに昨日到着。(体調は駄目ですが)

 

クリスマスマーケットがやっているベルベデーレ宮殿などを軽く見て回りました。


f:id:asato418:20191229165247j:image

 


f:id:asato418:20191229165513j:image

 

ウィーンの綺麗なライトアップの夜景はまた明日。