徒然日記:旧ヨーロッパ旅行記(とその他諸々)

日々の出来事を書いていきます(以前は旅行記でしたが)ヨーロッパ旅行記を中心に、日本旅行記とか、カタール航空プラチナの利点とか

ドーハ観光(8月)

ドーハ観光です。

実際にはドーハ経由のストックホルム行の待ち時間が長かったので、その待ち時間に回ることのできるカタール航空が提供するツアーに参加したのでした。

↓これですね。

www.qatarairways.com

待ち時間が多い人にだけ提供される、まあサービスの一環なんでしょうね。昔は無料であったようですが、今は 40カタールリアル。日本円にすると 1200円くらいなので今でもとてもお安いといってよいでしょう。

 

バスで市内を連れて回ってくれます。大体3時間くらいかな。観光場所はさくっと10分くらい休憩してみて回る感じで、最後に訪れる市場(スーク)だけは休憩が30分くらいあるのでお土産とかを見て回れます。

 

ドーハの空港から、外に出ます。カタール航空はなんども利用していますが、空港から外にでるのは初めて。中東の空港はみなきれいですね。

f:id:asato418:20180908002538p:plain

バスからとった市内の写真をいくつか。

なんか面白い形の建物。

そのあと海の近くで10分休憩&観光

ビル群。お金持ちの国だけあって新しい高層ビルが山ほど。

f:id:asato418:20180908002842p:plain

王族の絵が

絵が載ってるビルがたくさんあります。

次の観光場所

f:id:asato418:20180908003012p:plain

中東っぽい建物ですな。穴にはなんか鳥さんが住んでいました。

そして、次にとまった場所、ショッピングモールだったようですが、歩いて裏手の場所にある、港のようなところをちょっと見て回りました。

f:id:asato418:20180908003201p:plain

そしてまたバスで移動

最後の観光場所がこの、市場(スーク)

たくさんお土産屋さんがありました。

f:id:asato418:20180908003329p:plain

f:id:asato418:20180908003417p:plain

なんか船とかがおいてあるところも。。

ちょっとお土産を買って、あとは空港に戻ります。

 

3時間ちょっとだったと思いますが、空港の乗り換えでなかなか日本人が訪れられない中東の街並みを味わえるのはいいですね。安いツアーでドーハの乗り換え時間が長い時は、参加可能なら参加することをお勧めします。

 

詳細は一番最初に乗せたリンクからたどってみてください。