徒然日記:旧ヨーロッパ旅行記(とその他諸々)

日々の出来事を書いていきます(以前は旅行記でしたが)ヨーロッパ旅行記を中心に、日本旅行記とか、カタール航空プラチナの利点とか

【カタール航空】ビジネスクラスでドーハから羽田まで

今回の旅行、帰りはマルタ島からドーハ、ドーハから羽田ともに、ビジネスクラスへのアップグレードをできました。

 ちなみに、ここ2年たびたび訪れていたドーハ&ヨーロッパ。ひょっとしたら当分は来れなくなるかもしれません。というのも、以前書いた通り海外協力隊へ参加出来たら、2年間は派遣先に行きっぱなしになると思われるので。

 

 と、言うわけで当分は来れない(かもしれない)ドーハ駅を名残おしく見回しながら、羽田壱行の飛行機のゲートへ。

 

f:id:asato418:20200128202505j:image

中東というと、GOLDって感じがするのはなぜでしょうか(^^
f:id:asato418:20200128202446j:image

 

そして、乗り込んだ飛行機ビジネスクラス。ヨーロッパの国から羽田までをアップグレードしたことは何度もありますが、ドーハから羽田までをアップグレードしたのは多分初めて。

 

完全個室になる、Qsuite.
f:id:asato418:20200128202514j:image
f:id:asato418:20200128202452j:image

とりあえずはウェルカムシャンパン(ロゼ)
f:id:asato418:20200128202521j:image

フルフラットになるのはもちろん、腰の部分のマッサージ機能もあったりします。
f:id:asato418:20200128202439j:image
f:id:asato418:20200128202455j:image

出発は朝だったので、朝日の景色が綺麗でした。
f:id:asato418:20200128202442j:image

そして、空の上。雪景色も綺麗です。
f:id:asato418:20200128202458j:image

今回頼んだのは、ボルドーワイン。飛行時間も長いので、3杯もお替りしてしまいました。
f:id:asato418:20200128202512j:image

こちらが食事。
f:id:asato418:20200128202508j:image
f:id:asato418:20200128202432j:image
f:id:asato418:20200128202524j:image
f:id:asato418:20200128202449j:image

ビールも1杯。
f:id:asato418:20200128202435j:image

きちんとベッドメークもしてくれます。
f:id:asato418:20200128202517j:image

そして、横になってゆっくり眠っているうちに、あっという間に羽田近く。(よく眠れました)
f:id:asato418:20200128202502j:image

 

ドーハから羽田までをビジネスで移動したのは初めてですが、やっぱりエコノミーとは全然違って、お酒を飲んで横になってゆっくり眠れるのはとても楽です。

 

とはいえ、もし海外協力隊に合格できたら2年間でカタール航空の会員クラスも下まで下がってしまうので、こういう贅沢も当分できなさそう。

 

さーて。引っ張りまくったマルタ・ドーハ旅行記もさすがに終わり。明日から書くネタに困りそう。

 まあともかく、今日はこのくらいで~。