徒然日記:旧ヨーロッパ旅行記(とその他諸々)

日々の出来事を書いていきます(以前は旅行記でしたが)ヨーロッパ旅行記を中心に、日本旅行記とか、カタール航空プラチナの利点とか

【2017年広島旅行】12/30 お好み焼、原爆ドーム、広島城

2017年の振り返り最後は奥さんといった広島旅行。 今だと絶対飛行機でわずかでもマイルを貯めて行こうとすると思いますが、この時は新幹線..

朝7時ごろに家を出て、広島についたのはお昼ごろ。 まずは腹ごしらえ・・・でお好み焼屋さん。お好み焼と焼きそばを食べました。

f:id:asato418:20181109012112p:plain f:id:asato418:20181109012136p:plain

その後はホテルに荷物をおいて、観光へ。 まずは原爆ドームへ。

f:id:asato418:20181109012733p:plain f:id:asato418:20181109012800p:plain

私の父が広島出身で、子供のころに一度広島に来たはずなんですが、ほとんど覚えておらず広島の原爆関連といえば、子供のころに読んだ漫画「はだしのゲン」を思い出します。。。

悲惨な戦争は二度と起きないでほしいですね。合掌。

f:id:asato418:20181109013010p:plain

f:id:asato418:20181109013100p:plain f:id:asato418:20181109013121p:plain f:id:asato418:20181109013148p:plain f:id:asato418:20181109013219p:plain



原爆ドーム周辺を一通り回った後は、広島城へ。。。

f:id:asato418:20181109013328p:plain f:id:asato418:20181109013342p:plain

広島城のすぐ隣にある、広島護国神社 f:id:asato418:20181109013407p:plain

案外写真をたくさんとってなかったようですが、実は相当歩きまわってました。 タイムラインを見てみると、相当歩き回ってたのがよくわかります。

f:id:asato418:20181109012529p:plain

広島もとても良いところですね。以前から来てみたかったのですが、実際来てみてとても気に入りました。2日目の31日は、宮島周辺に出かけます。

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村


旅行・観光ランキング