徒然日記:旧ヨーロッパ旅行記(とその他諸々)

日々の出来事を書いていきます(以前は旅行記でしたが)ヨーロッパ旅行記を中心に、日本旅行記とか、カタール航空プラチナの利点とか

☆カテゴリーを追加して、過去の旅行記事を見やすくしました。

【カテゴリーの追加&整理】

↓写真は記事とは関係ありません。何となく寂しかったので昔マウイ島ハレアカラで撮った写真を.... f:id:asato418:20181111162517p:plain

前からやりたかったけれど、ついつい先延ばしにしていたカテゴリーの整理・ようやくやりました。 放置していた原因としてはカテゴリーの階層化だとか、分類とかが直観的にわからなくて面倒だったというのがあります。

で、先日偶然こちらの記事を見まして、

yufupiano.hatenablog.com

おお。「私がやりたいことをやっている人がいる~。参考にさせてもらおう。」ということで記事を参考に分類させていただきました。Yufuさんの記事、参考になりました。ありがとうございます。

おかげさまで、これまでの海外旅行、国内旅行の記事が場所別にすぐに選べるようになったので、私自身も過去の旅行を思い出すのがとても楽になりました。記事がこれ以上増えてから全部分類するのは大変なので、今のうちに記事が分類できてよかったです。

ちなみに、このブログ開始当初良く載せていた、お得に旅するサイトの情報は☆をもらった記事とかもあるので、まだ残していますが、どこかで一旦削除しようと思います(古いお得情報は役にたたないのと、ちょっと私の引用の仕方にも問題があって、記事の半分以上が引用情報のようなページもあったので。)

【追記】 モバイル用の画面には、モバイル用画面のフッタあたりに自分でHTMLを追加してあげないと、カテゴリーとか表示できないんですね。  書き込みはPCかタブレットでやっていますが、参照は携帯で見ることも多いので、そちらも後から追加しました。。。ちょっとめんどくさい。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村


旅行・観光ランキング