徒然日記:旧ヨーロッパ旅行記(とその他諸々)

日々の出来事を書いていきます(以前は旅行記でしたが)ヨーロッパ旅行記を中心に、日本旅行記とか、カタール航空プラチナの利点とか

【和歌山旅行】美しい外観の和歌山城!焼失再建前は国宝だったって知ってますか?

久々に過去の写真整理ではなく、今日の新鮮な写真でのブログです(笑)。 今日は朝から羽田空港関空経由で和歌山市へ。

和歌山も良いところなのですが、京都、奈良、大阪という観光では人気抜群と行って良い都市の陰に隠れて目立たない、観光観点だとちょっと不遇な場所になってる気がします。

まあそういう私も実家が奈良なのにもかかわらず、和歌山にはほとんど来たことがありませんでした。今回は泊りがけでじっくり和歌山を観光します。まずは和歌山城

f:id:asato418:20181208162753j:plain

綺麗でしよ?和歌山城徳川御三家のひとつ、紀州徳川家の居城で、大戦で消失する前は国宝に指定されていたお城です。その外観を忠実に再現したお城ですから、立派なのは当然ですね。

f:id:asato418:20181208163447j:plain

f:id:asato418:20181208163527j:plain

f:id:asato418:20181208163555j:plain

f:id:asato418:20181208163619j:plain

携帯だけだと写真のアップロードが思ったより大変ですね(笑)。

城の内部には、甲冑やら、剣やら弓やら色んなものが展示されています。

f:id:asato418:20181208163756j:plain

f:id:asato418:20181208164027j:plain

天守閣からは和歌山市の風景が楽しめます。

f:id:asato418:20181208164121j:plain

f:id:asato418:20181208164224j:plain

大河ドラマの撮影に使われたセット等も展示されていたりして楽しめます。

f:id:asato418:20181208164300j:plain

この後、近くの名勝西の丸庭園にも訪れて綺麗な写真を撮ったのですが、携帯だけで記事を書くのは私にはかなり大変な事が確認できたので後は家に帰ってから書きます(笑)。

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村


旅行・観光ランキング