徒然日記:旧ヨーロッパ旅行記(とその他諸々)

日々の出来事を書いていきます(以前は旅行記でしたが)ヨーロッパ旅行記を中心に、日本旅行記とか、カタール航空プラチナの利点とか

【ロンドン観光】テムズ川にかかる超有名なロンドン橋とゴシック建築のサザーク大聖堂を回る!

ケンジントン宮殿のあとは、テムズ川のロンドン橋の方に移動しました。

下の写真は、サザーク大聖堂 f:id:asato418:20181224220133p:plain



ロンドン橋、サザーク大聖堂に行く前もちょっと歩いて撮った写真があるのでまずそれを。 これは、JUBILEE WALKWAYという場所にある、王立取引所。なかなか日本語の情報がなくて一体何なんだろうと疑問に思ったままでした。要は各種の商品取引所らしいです。

f:id:asato418:20181224220231p:plain

f:id:asato418:20181224220646p:plain

そのほかにも、印象的な建物がたくさんあります。歩いていて飽きないです。

f:id:asato418:20181224220710p:plain

f:id:asato418:20181224220731p:plain

f:id:asato418:20181224220847p:plain

f:id:asato418:20181224220909p:plain

これは。。。モニュメント。

f:id:asato418:20181224220936p:plain

1671年あたりから建てられたもののようです。

f:id:asato418:20181224221012p:plain

f:id:asato418:20181224221046p:plain

そして、ロンドン橋。

f:id:asato418:20181224221116p:plain

見た目的には遠くに見えるタワーブリッジに負けてる感じが(^^

f:id:asato418:20181224221136p:plain

そして、冒頭に写真を載せた、ロンドン橋の近くにあるサザーク大聖堂を訪れました。

f:id:asato418:20181224221244p:plain

近くでは色々と食べ物なども売られていました。

f:id:asato418:20181224221328p:plain

内部はこんな感じ。

f:id:asato418:20181224221416p:plain

f:id:asato418:20181224221446p:plain

f:id:asato418:20181224221459p:plain

模型なども展示されていました。

f:id:asato418:20181224221520p:plain

ちょっと光の具合でうまく撮影できてないですが。。ステンドグラス

f:id:asato418:20181224221601p:plain

f:id:asato418:20181224221621p:plain

f:id:asato418:20181224221648p:plain

再び外から。。

f:id:asato418:20181224221738p:plain

ロンドン橋ですが、何度も再建されています。その歴史についてかかれたボード。

f:id:asato418:20181224221825p:plain

今のロンドン橋はかなり武骨な感じですね。。

f:id:asato418:20181224221909p:plain

今年の海外旅行のネタもちょっと少なくなってきたので引っ張り気味(笑)。 タワーブリッジとか、ハリーポッターのダイアゴン横町の撮影場所、その他残りの写真はまた明日に。

2種類のランキングに参加しています。 よろしければ、ポチっとしていただけると喜びます。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

こちらもポチッと


旅行・観光ランキング