徒然日記:旧ヨーロッパ旅行記(とその他諸々)

日々の出来事を書いていきます(以前は旅行記でしたが)ヨーロッパ旅行記を中心に、日本旅行記とか、カタール航空プラチナの利点とか

【ザグレブ旅行】ザグレブの「ヨーロッパ一美しい」ミロゴイ墓地を観光!

あけましておめでとうございます。

今この文章はドーハへ向かう飛行機で書いてます。最終目的地はウィーン。 以前達成できなかったブログチャレンジ一つ達成(笑)。

今年もよろしくお願いします。

ここからは事前に書いてあった記事です。とりあえず連続投稿を継続しますー。


5/26はうって変わって良い天気でした。 いつも通りあまり予定も立てておらず行き当たりばったりの観光で、最初に訪れたのは、ミロゴイ墓地

んー??墓地が観光地に上がるのか?とちょっと疑問は持ちましたが、ミロゴイ墓地は建物等とてもきれいなヨーロッパ一美しい墓地と呼ばれているところです。外はこんな感じ。

f:id:asato418:20181229170931p:plain



ちなみに、止まっているホテルはベストウェスタンプレミアホテルアストリアというホテル。中はこんな感じ

f:id:asato418:20181229171211p:plain

朝食はビュッフェ形式。

f:id:asato418:20181229171229p:plain

f:id:asato418:20181229171255p:plain

天気が良かったので、大聖堂の写真だけ一応朝イチでとっておきました。

f:id:asato418:20181229171336p:plain

f:id:asato418:20181229171349p:plain

そして、ミロゴイ

f:id:asato418:20181229171411p:plain

ヨーロッパ一美しいと呼ばれているのも納得できる、美しい建物と中のモニュメント達。

f:id:asato418:20181229171443p:plain

f:id:asato418:20181229171505p:plain

f:id:asato418:20181229171528p:plain

f:id:asato418:20181229171557p:plain

f:id:asato418:20181229171628p:plain

天井なんかもきれいです。

f:id:asato418:20181229171821p:plain

f:id:asato418:20181229171845p:plain

f:id:asato418:20181229171902p:plain

f:id:asato418:20181229171938p:plain

f:id:asato418:20181229172011p:plain

この日は晴れていたので、写真もとてもきれいにとれました。

f:id:asato418:20181229172044p:plain

f:id:asato418:20181229172120p:plain

f:id:asato418:20181229172154p:plain

f:id:asato418:20181229172209p:plain

f:id:asato418:20181229172230p:plain

これは、近くの建物

f:id:asato418:20181229172402p:plain

一通り見た後に、ミロゴイ墓地をあとにしました。

f:id:asato418:20181229172453p:plain

午後はドラツ市場を訪れた後、綺麗な写真を撮りに再度ザグレブ大聖堂近辺へ行きました。が、そちらはまた明日。

2種類のランキングに参加しています。 よろしければ、ポチっとしていただけると喜びます。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

こちらもポチッと


旅行・観光ランキング