徒然日記:旧ヨーロッパ旅行記(とその他諸々)

日々の出来事を書いていきます(以前は旅行記でしたが)ヨーロッパ旅行記を中心に、日本旅行記とか、カタール航空プラチナの利点とか

【ザグレブ観光】世界一短いケーブルカー、失恋博物館、拷問博物館、美術館工芸博物館、ミマラ博物館とザグレブで有名な博物館を巡る!

今日もウイーンは吹雪いたり晴れたりまた吹雪いたりと変な天気でしたが、王宮内とかを回っている時間が多かったのと、防寒対策バッチリだったのでなんとかなっています。記事は再びザグレブ旅行の記事です。

ドラツ市場でビールを飲んだあとにザグレブ大聖堂前で衛兵式を見た後は、観光ガイドに載っていた博物館等をめぐりました。

下の写真は色々回っている中撮影したクロアチア国立劇場f:id:asato418:20181230113900p:plain



ザグレブ大聖堂前からちょっと歩いて訪れたのは、世界一短いケーブルカー、ウスピニャチャ。 なんですが。。。ちょっと遠くから見た時点で少し嫌な予感。

f:id:asato418:20181230114500p:plain

そして近くに来てみると、NE VOZI の赤い文字が。Google翻訳してみると、予想通り運転しません。。という訳。この日は運転していませんでした。

f:id:asato418:20181230114705p:plain

仕方がないので、横の道を歩いて登りつつ、写真だけ。

f:id:asato418:20181230114728p:plain

登ったところから写真を一枚。

f:id:asato418:20181230114810p:plain

そのあと訪れたのは、失恋博物館。なんですが、まあそれほど楽しい場所でもなかったです。色々なわかれに関連する昔からのものが展示されています。個人的には時間がない場合には飛ばしても良い場所の印象。。。

f:id:asato418:20181230114837p:plain

その後、再度の聖マルコ教会。こちらも晴れてるとより綺麗ですね。

f:id:asato418:20181230115032p:plain

その後、Gric Tunnelというトンネル等も通ってみたりしました。

f:id:asato418:20181230120613p:plain

中はこんな感じ。

f:id:asato418:20181230120643p:plain

ちょっと進むと、自転車の光の映像等をトンネルに移しつつ、壁に展示等をしていたりしました。

f:id:asato418:20181230120738p:plain

その後は拷問博物館等も見てみました。

f:id:asato418:20181230120824p:plain

中世の魔女狩り黒歴史。悲惨だったようですね。。

f:id:asato418:20181230120844p:plain

f:id:asato418:20181230121006p:plain

博物館内では、昔の時計等も印象的でした。 f:id:asato418:20181230121028p:plain

その後は、ミマラ博物館にも行きましたが、さすがに疲れていてここから博物館内部を回るのはパス。

f:id:asato418:20181230121140p:plain

その後は街をもう少し見て回り、

f:id:asato418:20181230121216p:plain

食事をして帰りました。

f:id:asato418:20181230121240p:plain

f:id:asato418:20181230121619p:plain

f:id:asato418:20181230121637p:plain

2種類のランキングに参加しています。 よろしければ、ポチっとしていただけると喜びます。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

こちらもポチッと


旅行・観光ランキング