徒然日記:旧ヨーロッパ旅行記(とその他諸々)

日々の出来事を書いていきます(以前は旅行記でしたが)ヨーロッパ旅行記を中心に、日本旅行記とか、カタール航空プラチナの利点とか

【閑話】☆祝!☆月間10,000PV突破達成!

いつものように、最初の写真だけは見栄えがする綺麗なものを ^^ 本文の内容とは何も関係ありません。 (2012年ハワイ留学中の KAIWI STATE SCENIC SHORELINEでとった写真。今後どういう記事書こうかなーと昔の写真を眺めていたら懐かしくなりました。) f:id:asato418:20190124012219p:plain



本文はここから。

8月末にブログを始めてから、約5か月。ついに! ついに! とうとう! 

月間1万PVを突破しました!!!! ドンドンパフパフ~

f:id:asato418:20190125210248p:plain

これまで一日に200PV行くか行かないかだった私のブログが、ブロガーの目標の一つである 10,000PVを超えることができたのはどうしてか?

グラフがあらわしている通りここ最近私のブログではプチバズる日々が続いていたからです。

f:id:asato418:20190125211712p:plain

最初は 1/18日。Smartnewsに乗せて頂いた日ですね。ここで最初のバズり。 前日は大体いつも通りで、189PVだったのが、この日は 2180 PV。約2,000も増えました。

1日だけの現象だと思っていたら、翌日もかなりのアクセス数。Smartnewsの影響が少し残っていたことにくわえ、はてなブログのトップページに乗せて頂いたことから、そちらからのアクセスもかなりありました。

さらに、1/20日の記事と1/21の記事の2つが、はてなブログのみんなの旅行記4つのうち、2つを占めるような形で載せて頂いたりもしました。 f:id:asato418:20190124013109p:plain

おかげ様で、2180 → 1128 → 1150 → 635 → 991 と、いつも PV 200前後の私のブログのアクセスがこの5日間は平均して約1200。おおよそ通常の6倍のアクセスがあった感じです。やっぱり Smartnewsはてなブログのトップページに載ると影響が大きいですね。

あとは、上のようなことがあったこともあり、いつも皆さんにクリック協力をお願いさせていただいている人気ブログランキングのヨーロッパランキングでも、初めて1位を達成しました (^^ 

f:id:asato418:20190124013614p:plain

本当にありがとうございます。こちらもいくばくかの影響はあったのだと思います。

残念ながら、その翌日は通常よりちょっと多い程度の373アクセスに戻ってしまいました。

しかし!その翌日は!

再びステンドグラスの記事がはてなブログのトップページに!

f:id:asato418:20190125213738p:plain

そしてそして!またも

Google Chromeのおすすめ記事に、昨日の Googleアドセンスの記事が掲載されていました!

f:id:asato418:20190125214000p:plain

おかげさまで昨日のアクセスも約700。あまり長い時間表示されていなかったせいか、直ぐ落ち着いてしまいましたが。

 ただ、ここ数日はアクセス数が示す通り何かが変わった感じでした。良くブログは100記事を超えてからという話がありますが、私のブログも記事数は150を超え、そして連続登録ももうすぐ100.

 まじめに続けていれば状況は変わっていくのですね~。最近実感できてうれしく思います。

 今後どうなるかはわかりませんが、この調子で続けていければと思います。

いつも応援ありがとうございます。 2種類のランキングに参加しています。 よろしければ、ポチっとしていただけると喜びます。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

こちらもポチッと


ヨーロッパランキング