徒然日記:旧ヨーロッパ旅行記(とその他諸々)

日々の出来事を書いていきます(以前は旅行記でしたが)ヨーロッパ旅行記を中心に、日本旅行記とか、カタール航空プラチナの利点とか

【膝の痛み】お医者様は良く選びましょう!膝の場合は膝に詳しい整形外科がお勧め!

膝の痛みの続きです。

本日、膝に詳しい整形外科に診察を受けに行ってきました。 f:id:asato418:20190301125848p:plain

膝の診察は今回で3回目です。

一回目は、会社に近い場所の整形外科。  

そこではレントゲン撮影を行ったのですが、特に悪いところは見当たらないということで、湿布と痛み止めをもらっただけでした。

 しかし、その後、痛みがひどくなったため、先日は MRI検査+診断を受けましたが、そこは 最先端医療専門の医者ということでした。

 前回あまり書かなかったのですが、正直良い印象はなかったです。一見、綺麗なビルに全員が綺麗な看護師+コンシェルジュ。そして、診断の後はすぐに高額な自由診療を強く勧める。。

 正直、私は、高くて怪しい商品を売りつける販売員を思い出しました。。。。

   まあ、他の診断ですべて駄目だった時に唯一の救いになるであろう自由診療を否定する気は全くありませんが、今回私が受けたクリニックには良い印象を全く受けませんでした。

 そこでの診断は、既に書いたとおり、骨壊死が起きているということでしたが、本日受けた整形外科では、「骨壊死なんて起きてませんよ?」ということでした。

 先日載せた写真の影の部分、確かにここが痛みの原因だけれども、血流が悪くなるなどで骨折が起きて痛くなっている。今後これが悪化しないように治療しましょう。ということでした。

 とてもありがたい言葉でしたが、同時に先日のクリニックに対する怒りも。やはり、高額の治療を受けさせるために症状を大げさに言っていたようです。医者としてはやっていいことではないでしょう。

 ともあれ、今後は、超音波治療と、運動療法で治療していくことになります。なるべく節制して、早く治してまた旅行を楽しみたいものです。

 下は、帰りに食べたとろろそば。本当は、かも南蛮定食くらいを食べたかったのですが、膝の痛みを少しでも減らす為のダイエット中なのでとろろそばです。  まあとろろそばも好きなので良いのですが、ちょっとお腹がすきますね。

f:id:asato418:20190305133631j:plain

ちょっと愚痴に近い記事ですみません。皆さんも「最先端」という言葉等に惑わされず、自分に合う良いお医者様を見つけてください。。

いつも応援ありがとうございます。 2種類のランキングに参加しています。 よろしければ、ポチっとしていただけると喜びます。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

こちらもポチッと


ヨーロッパランキング