徒然日記:旧ヨーロッパ旅行記(とその他諸々)

日々の出来事を書いていきます(以前は旅行記でしたが)ヨーロッパ旅行記を中心に、日本旅行記とか、カタール航空プラチナの利点とか

【ハワイ】ハワイ・カイ・ドライブでホームスティ

ハワイ滞在時の写真を色々引っ張り出してきたのでついでといってはなんですが、2012年の秋ホームスティしていた時の街の写真です。

ホームスティしていたのは、オアフ島の東側、ハワイカイドライブという場所。結構な高級住宅地です。

f:id:asato418:20190707233253p:plain

ホームスティさせてもらっていたお家の写真も一枚。

f:id:asato418:20190707233434p:plain

お家には、プールなんかもありました。

f:id:asato418:20190707234427p:plain

そして、湾に面していたので裏からスタンディングボードやボート等で回ることもできます。いいお宅でした。

f:id:asato418:20190707234519p:plain

その当時の私の主な足。アマゾンで買った自転車です。部品の形で送られてきたのにびっくり。ホームスティ先の人に工具を借りて組み立てました。

f:id:asato418:20190707233509p:plain

良く利用していた、セブンイレブン。 この辺りは高級住宅地でほとんどレストランなどはないので、昼食はここで買うことが多かったです。 f:id:asato418:20190707233756p:plain

こちらが、通っていた、ビジネススクール。ホームスティ先から歩いて2,3分。

f:id:asato418:20190707233827p:plain

f:id:asato418:20190707233929p:plain

ホノルルマラソン前には数回ランニング等しましたが、晴れていると道路も広く、緑も多くてとても快適でした。

f:id:asato418:20190707234042p:plain

こちらは、比較的近くにあるスーパーマーケット、SAFEWAY。ちょっとまとまったものを買う時なんかはこちらに来ていました。 f:id:asato418:20190707234111p:plain

f:id:asato418:20190707234204p:plain

ちょっと離れたところにはコストコも。日本語だとコストコですが、英語発音だとコスコゥって感じですかね。最初店の名前を聞いてもわかりませんでした (^^

f:id:asato418:20190707234312p:plain

ここ数日、ハワイ滞在時の写真を眺めていましたが、我ながらいい笑顔をしている写真が沢山みつかり、楽しんでいた当時を実感できました。

やっぱりハワイという場所がよかったんでしょうね。後は日本・海外から来ていた友人との交流がとても楽しかったのも大きいのでしょう。

皆さんも是非機会があれば海外ホームスティ等したりすると、色々得られるものも多く、楽しい日々を過ごせるかもしれません。(まあ、大変なことも色々あるのですけれどね(笑))

いつも応援ありがとうございます。 2種類のランキングに参加しています。 よろしければ、ポチっとしていただけると喜びます。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

こちらもポチッと


ヨーロッパランキング