徒然日記:旧ヨーロッパ旅行記(とその他諸々)

日々の出来事を書いていきます(以前は旅行記でしたが)ヨーロッパ旅行記を中心に、日本旅行記とか、カタール航空プラチナの利点とか

【ハワイ観光】オアフ島・カネオヘの平等院テンプルを観光!

さて、若干ネタ切れで、ハワイ滞在時の写真の発掘に頼っています(笑)

今日はオアフ島にある平等院

日本の平等院鳳凰堂は有名ですが、ハワイにも平等院があることはご存知でしょうか? オアフ島・カネオ。場所的には東海岸の方にあります。

その写真がこちら。 f:id:asato418:20190704224557j:plain

一見したところ、ハワイとは思えませんね(^^

仏像になると、若干なにか違和感があったりはしますが、それでもまあ日本にあってもおかしくないですね。 f:id:asato418:20190704224700j:plain

ただ、プレートは英語です。(^^

f:id:asato418:20190704224812j:plain

池には沢山の錦鯉?

f:id:asato418:20190704224843j:plain

鐘堂もちゃんとあります。 f:id:asato418:20190704224922j:plain

f:id:asato418:20190704224953j:plain

屋根の鳳凰も良い造りです。

f:id:asato418:20190704225100j:plain

全景。 f:id:asato418:20190704225152j:plain

庭とか

f:id:asato418:20190704225703j:plain

ただ、この像はどちらかというと中国風な感じがします。

f:id:asato418:20190704225750j:plain

ハワイの平等院、いかがだったでしょうか?私も実際に訪れるまで、ハワイに平等院があるってしりませんでした。

時間に余裕があれば、ハワイ観光のついでに訪れるのも良いかもしれません。

場所はこのあたりです。Googleマップで検索すればすぐ出てきます。

f:id:asato418:20190704225943p:plain

いつも応援ありがとうございます。 2種類のランキングに参加しています。 よろしければ、ポチっとしていただけると喜びます。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

こちらもポチッと


ヨーロッパランキング