徒然日記:旧ヨーロッパ旅行記(とその他諸々)

日々の出来事を書いていきます(以前は旅行記でしたが)ヨーロッパ旅行記を中心に、日本旅行記とか、カタール航空プラチナの利点とか

【ベネチア旅行】夜のスカルツィ橋から見る、稲光に照らされたサン・シメオン・ピッコロと夜のベネチア

2日目の夜ですが、天気が崩れ始めて空には稲光が光っていました。そんな中、ホテルの近くのスカルツィ橋から撮影した、サン・シメオン・ピッコロ。

空が紫色に光り、神秘的な感じの写真がとれました。その写真がこちら。

f:id:asato418:20190729235216p:plain

連続して取った写真も一応。。

f:id:asato418:20190729235404p:plain

f:id:asato418:20190729235255p:plain

こちらは、少し暗くなり始めたリカルド橋。人がものすごく多いです。

f:id:asato418:20190729235613p:plain

ライトアップが始まったベネチア、Grand Canal.

f:id:asato418:20190729235708p:plain

とても綺麗でした。もともと綺麗な街がライトアップされた景色はいいですね。

f:id:asato418:20190729235746p:plain

f:id:asato418:20190729235825p:plain

f:id:asato418:20190729235912p:plain

実はこの旅行中は、ヨーロッパには熱波がきていまして、ものすごく暑かったです。そしてベネチアの移動手段のヴァポレットは冷房がない中に人が沢山のるのでもう汗がだらだらと流れてしょうがない。  そんな中過ごしていたせいか、かなり疲れてしまいました。

↓二日前の熱波のニュース。 www.fnn.jp

沢山撮った写真を整理してもっと載せたいところですが、1日会社のお休み欲しいところです(笑)。

今日はとりあえずこのへんで。

いつも応援ありがとうございます。 2種類のランキングに参加しています。 よろしければ、ポチっとしていただけると喜びます。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

こちらもポチッと


ヨーロッパランキング