徒然日記:旧ヨーロッパ旅行記(とその他諸々)

日々の出来事を書いていきます(以前は旅行記でしたが)ヨーロッパ旅行記を中心に、日本旅行記とか、カタール航空プラチナの利点とか

【旅行計画】年末・年始の海外旅行(ミュンヘン・ウィーン&鉄道の旅)

今年の年末の旅行計画ですが、ミュンヘン・ウィーンに行くことに決めました。 12/27 ~ 1/2

年末はとてもお高いので本当なら早めに休みをとるか、後ろにお休みをくっつけて出発日をずらすかしたいところなのですが、 今回は奥さんも一緒にということで、お高いのを受け入れ。。 旅行代金は2名で 46万円とすこし。

いつもに比べると高すぎなのですが、JICAに参加することになれば、2年ほど基本的には離れ離れ。 一緒に海外旅行できるのも当分ないだろうということで今回は多少高いのはしょうがないということにしました。

ウィーン、ミュンヘンとも私は2回目。 奥さんはウィーンは2回目ですがミュンヘンは初めて。

今年初めに行ったウィーンについては、こんな感じでした。

www.asaton.club

www.asaton.club

www.asaton.club

www.asaton.club

ウィーンについては奥さんも2回目で時期も似た時期になるので、どこに行くかは検討中。 ちょっと別の町に行くのも良いかもしれないと思ってます。

一方ミュンヘンに一人旅をしたのは 2017年8月。

www.asaton.club

www.asaton.club

www.asaton.club

www.asaton.club

ミュンヘンからはちょっと遠いですが、ノイスバンシュタイン城にはまた行きたいようにも思います。(前回結構天気もわるかったので)

↓こちらその時のノイスヴァンシュタイン城 f:id:asato418:20181101205458p:plain

まあ、年末まではまだ時間があるので色々行く先等考えていこうと思います。

※昨日体調悪くてすぐ寝てしまったので会社のお昼休みにこの記事を書いてます~ (^^ それではまた~

いつも応援ありがとうございます。 2種類のランキングに参加しています。 よろしければ、ポチっとしていただけると喜びます。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

こちらもポチッと


ヨーロッパランキング