徒然日記:旧ヨーロッパ旅行記(とその他諸々)

日々の出来事を書いていきます(以前は旅行記でしたが)ヨーロッパ旅行記を中心に、日本旅行記とか、カタール航空プラチナの利点とか

【Azure資格】AZ-300試験に合格しました。

ブログのお休みが続いているので、ちょっと近況でも。

お仕事関連なのですが、azure cloud の資格試験が無料で受けられるバウチャーが会社で配られていましたので、良い機会だということで、試験を次々と受けていました。

基礎のAZ-900 (Azure Fundamendtals)

を皮切りに、

AZ-103 (Azure Administrator assosiate) , 

AZ-203 (Azure Developer Asociate)

AZ-500 (Azure Security Enginner Associate)

と合格していて、今回受けたのは、

AZ-300 (Azure Archtect Technogoies)

実は、一度点数が足らずおちたのですが、そのあとまじめに勉強しなおして無事合格しました。

Microsofot の Azure の資格はこんな感じになっていて、

f:id:asato418:20200212184100p:plain

あと AZ-301 と AZ-400 を合格すれば、一通り制覇・・・だったのですが、会社で配られていたバウチャーが終了しました (TT)

個人で受けると2万円以上する試験なので、受けるなら会社の許可をもらって会社に出してもらいたいところ。。ですが手続きも面倒なのでどうしようかなーと思っています。

全然旅行と関係無い話題ですみません。 実はこういった話題用に別ブログをつくっていたのですが、複数のブログを定期的に更新する根性が無いことが判明したのでこちらにカテゴリーを変えて書こうかと思います・・・