徒然日記:旧ヨーロッパ旅行記(とその他諸々)

日々の出来事を書いていきます(以前は旅行記でしたが)ヨーロッパ旅行記を中心に、日本旅行記とか、カタール航空プラチナの利点とか

【三つ池公園】冬の三つ池公園をお散歩

今日は平日ですが、会社はお休みをいただきました。

13日に受験予定のAZ-300の勉強なんかをしたりしてますが、ずっと家にいるのも気分が滅入るので、比較的近所の三つ池公園に散歩にいきました。

お目当ては、寒桜で、思った以上に綺麗に咲いていました。まずはその一枚。

f:id:asato418:20200210220658p:plain

さて、冬場といっても外を散歩していると色々な花なんかが目につきますね。

まずは公園までの道々で見かけた写真を少し載せてみます。

f:id:asato418:20200210221044p:plain

f:id:asato418:20200210221102p:plain

f:id:asato418:20200210221129p:plain

f:id:asato418:20200210221144p:plain

そしてこのあたりから三つ池公園。入口近くに菜の花が咲いていました。

f:id:asato418:20200210221234p:plain

晴れていたとはいえ、2月の寒い日の三ッ池公園。人は少なかったです。

f:id:asato418:20200210221324p:plain

コリア庭園前の像をパチリ。

f:id:asato418:20200210221349p:plain

三ッ池公園内の花壇あたりにも三色スミレの花等がありました。

f:id:asato418:20200210221640p:plain

f:id:asato418:20200210221654p:plain

f:id:asato418:20200210221711p:plain

寒桜以外にもぽつぽつ咲いている花もありました。

f:id:asato418:20200210221753p:plain

おまけ。一眼レフを持ち歩いていると、なぜか飛んでいる鳥の写真が撮りたくなります。 スマホだとさすがに難しいですからね(^^

プロの写真家のようにばっちりピントを合わせたり、中心でとらえたりというのは中々うまくいきません。 せっかく買った Nikon Z-50、もっと使いこなせるようにカメラについても勉強したいところです。

f:id:asato418:20200210221423p:plain

f:id:asato418:20200210221450p:plain

f:id:asato418:20200210222044p:plain

晴れた日には、広い公園等に出かけると色々発見もあってよいですね。またカメラの使いこなしの為にも晴れた日には少しでも出かけようと思います。

今日はこの辺で~。

いつも応援ありがとうございます。 2種類のランキングに参加しています。 よろしければ、ポチっとしていただけると喜びます。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

こちらもポチッと


ヨーロッパランキング